※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

共働きで娘2人と家にいる女性がストレスを感じています。子どもたちがうるさく、暴れるためイライラしており、夫にも理解されず困っています。遊び道具を用意しても暴れるので困惑しています。

コロナ鬱です😔ただの愚痴です😔共働きなのですが、私だけ先週からゴールデンウィークまで仕事がなくなってしまい、娘2人とずっと家にいます。天気がいい日は散歩したり誰もいない公園に行ったりなどしてますが、やっぱり家にいる時間が長く、毎日うるさくするので怒ってしまいます。二階のアパート住まいなので日頃から暴れたり奇声をあげるのは怒っていますが、何回言っても直してくれません。
出かけられないのがストレスなのはわかりますが、女の子なのに怪獣みたいに暴れ、声が大きいです(叫ぶに近いです)次約束守れなかったらおもちゃ捨てるよとか言っているのですが、数時間後にはうるさくて毎日イライラです🙄家で遊べるようにおもちゃもたくさんありますし、折り紙や粘土や塗り絵なども買ってきました😔でもそっちのけで取っ組み合い(相撲みたいな)が始まります。上の子は落ち着きがなく、体動かすことが好きなので家で遊ぶことができません。その結果下の子を巻き込んで暴れます😔旦那に言っても俺に当たるなとか短気すぎるとか言われてさらにイライラしてしまいます。いつも次の日は怒らないようにしようって思うのですが、朝から同じことされるとやっぱり言ってしまいます😹だめな母親だといつも泣いてしまう毎日ですが、ママリ見て自分と同じようなママさんたちの投稿に心が安心します。いつもありがとうございます。一緒に頑張りましょう🥺

コメント

マーマまま

うちもですw集合住宅の二階なので、下の方に菓子折もって予めお詫びはしましたが、あんなもんじゃ足りなかったな…ってくらい毎日うっさいです😅コロナが終息するまで家の床が保つかな…。出来るだけ穏やかに過ごせるよう、多少の事には目を瞑るようにしてますが、ストレス溜まりますよね😣けどあまり叱るのも子どももストレス溜まっちゃうだろうし…なんもかもコロナのせいだ…😭頑張りましょう😣

• ママリ

ママリ

わかります。毎日謝りたいくらいです😭早く家建てたいです😭😭

• 4月22日
みったん

お気持ち、よく分かります😫
コロナによる自粛で、休業や休校が大変だからその分補償しましょうなんて言いますが、コロナによる主婦のこのハンパない負担は誰も補償してくれないんですよね😭
でも、そんな中でママリさんができるだけ外出を避け、お子さんと自宅で過ごされていることで、少なくとも誰かの命を救うことにつながっています🤗
自宅育児はストレスがたまります。でも、ママリさんのその頑張りは、絶対絶対、社会に貢献しています😣
素晴らしいお母さんだと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

お言葉すごく嬉しいです、涙が出るほど心が救われますありがとうございます😭😭

• 4月22日
  • みったん

みったん

この時期、母親ならイライラして当たり前です‼️長い長い春休み、外出自粛、旦那はテレワークか不安定なローテーションワーク。もう、イライラはあきらめて、いかにみんなで協力してこの事態を収束させるかです‼️😆それを頑張れたら、それで充分、立派な母親です‼️😘

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭ありがとうございます😭

• 4月22日