※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴を吐かせてください。よくスーパーとか施設にいる勧誘に捕…

ちょっと愚痴を吐かせてください。
よくスーパーとか施設にいる勧誘に捕まり娘は好きなキャラクターがいたのか走っていきアンケートに答えたら貰えるものをさっさと貰ってしまったのでアンケートを書かされました。
そっから電話がしつこく家での体験の案内が酷く何度も断り病気がちなのでいいですと断っていたのですが1度だけ試してみてやっぱりいいなら体験して断ってくれればもう連絡もしないし案内も送らないとのことでしぶしぶ体験をすることになり一緒にいる家族の了解も得てました。
なのにいざ当日祖母が急にグチグチ言い始めこんなコロナで騒いでる中家にあげたくない。買う気もないのに期待させるようなことするな!電話番号おしえろ!くるなっていってやる!と言い始めそっから10分もしないで来てしまい玄関先で買う気もないしそんな経済力もない!何度も断ってるのにしつこく電話してくるとはおかしい!もう二度とうちには来ないでくれ!といい追い返したそうです。
いつも急にグチグチ言い始める祖母です。
私も買うつもりがないのに体験でも断れるまで言い続ければ良かったのかもしれませんが体験して断ってくれればもう連絡もしないといわれてもこっちもしつこく断るかあまりにしつこいなら着拒でもすれば良かったです。そこは私も悪いし反省しています。
でも祖母の言い方もあんまりでこっちの立場も考えてくれって感じです。
近くのスーパーによくいるしばったり会うかもしれないし向こうは電話も住所も知っています。
怖いです。。
無駄足を運ばせてしまい時間まで無駄にさせてしまいました。。
急に考えを変えてグチグチ言う祖母にもううんざりです。
家を出ていけるものなら出ていきたい。でもそれが無理なのが現実です。
こっちがやること全てにケチをつけてきます。
もうこれからもこんなことが続くと思うとストレスでしかありません。
今回の件は私にも落ち度はありました。そこは自分で認めますし反省もしてます。
でもどうしても祖母の対応にイライラしてしまいどうしようもないです。。
こんな所にしょうもない愚痴を書いてしまいごめんなさい。
そして最後まで読んでくださりありがとうございます。
共感してくれる方、読んでなにか感じた方コメントくださると嬉しいです。

コメント

☺︎

私も断り切れずに話を聞いてしまう人なので、おばあちゃん言ってくれてありがとう!!って思います笑
しつこいのは相手ですし、こんな時に家に来る方がおかしいんですよ。それにはっきり言わないとズルズル流されると思います。「しつこく断るか着拒でもすればよかった」でもできなかったんですから、言ってくれて良かったんじゃないですか?もしまた会ったとしても向こうも慣れてるはずなので普通にしとけばいいです。住所知ってるから何かしてやろうなんて思わないし、何かされたらそいつが犯人ですよ。