※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、ワンオペで子育て中。旦那がモラハラで頼れず困っている。退院後の家事や育児経験を聞きたい。

私は、二週間前に帝王切開で子どもを産んだのですが、今までワンオペで1人目を育てて来ました。今は、昼間だけ義実家に1人目を預けています。旦那は、モラハラで一応1人目をみてもらってますが、子どもにご飯を食べさせながら酷いことを言ったりします。他に頼る人がいないので、子どもがかわいそうなので、今日から私が朝食べさせました。周りが頼りにならず、退院後すぐ家事や育児をした方いますか?その後、体調は大丈夫でしたか?旦那しか頼れなくて、困ってます。

コメント

ar

ワンオペです。
旦那は頼れません。
実家は頼ろうと思えば頼れるんですが、母が祖母の介護もしているので負担を増やすわけにもいかず、2人目出産後もワンオペでやってます!
体調は大丈夫でしたが、産後の動き具合って更年期になってからガタが来るとか聞いたことあります😂🤔
旦那さんと一度向き合って話し合うか、自分で頑張るしかないですね…💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    ワンオペお疲れ様です。そうだったのですね💦産後もワンオペ凄く大変ですよね。私の実家は、私が父子家庭で父親も働いて日曜日くらいしか休みないので頼れず、仕方なく旦那にみてもらってます。やっぱり、更年期に影響あるって聞きますよね💦まだ、地味に手術した所が痛いので、休みたいのですが、旦那がモラハラで頼りにならないので、自分で頑張りたいと思います。話しかけても無視されるか、嫌な言い方されるので…。

• 4月22日