※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
妊活

排卵検査薬は生理周期が28日だと生理終わってから11日目ってことですか?それとも生理開始から11日目っとことですか?

排卵検査薬は生理周期が28日だと生理終わってから11日目ってことですか?それとも生理開始から11日目っとことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理開始からですね☺️
28日周期だと、生理開始から数えて14日目頃に排卵する可能性が高いのですが、多少前後する可能性も考慮して、生理予定日から逆算して14日+3日(なので生理開始11日目)から検査するのが良いといわれてます✨

• ゆめママ

ゆめママ

生理開始からなんですね!私は生理は基本7日間あるんですが、周期が21日とかだと生理開始から6日でじゃないですか?そしたら生理終わってなくても検査薬するってことですよね?授乳中で生理周期がほんとバラバラでどうしたらいいんでしょうか😅質問ばかりすみません😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期21日だと、ちょっと早すぎますね😢
    まだお子さん生後8ヶ月ですし、授乳もされてるならホルモンバランス安定してなさそうですね😣
    おっしゃる通り理屈でいえば6日目から排卵検査薬することにはなるんですが、21日の周期だと排卵はしておらず不正出血の可能性ありなのかなぁと思います💦

夜中もまだお子さん起きるでしょうが、可能なら基礎体温も測ってみるといいかもしれません😌
    排卵検査薬を使うなら、周期が安定しない間は本数が必要になると思うので、海外製の安いものがオススメです🙆‍♀️
    が、今はコロナの影響で物流が滞っていて、中々届かないようなんですがね😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21日周期だと、もし仮に排卵していても成熟してないんじゃないかなぁと😣
    私も素人なので専門的なことはわかりませんが、正常の生理周期が25~38日といわれてるので、やっぱり21日だと早い印象です😥

私はDAVIDを使ってます☺️
    多嚢胞性卵巣症候群向きらしくて🤣
    ラッキーテストも使ってる人すごく多いので、私もコロナ落ち着いたらDAVIDと比較のために買ってみようと思ってます😃
    排卵検査薬、買う必要がなくなるのが1番ベストですけどね~😂

• 4月22日
  • ゆめママ

ゆめママ

そうなんですね😅
    DAVID調べてみます🥰
    いろいろ、ありがとうございます😊

• 4月22日
ゆめママ

1カ月に2回きたり、ルナルナやってますが当てになりません😅完母でかなり授乳はしてます😔
21周期だと排卵してないんでしょうか?基礎体温頑張ってつけてみようと思います🥰
ラッキーテストにしようかなと思ってるところです🙌何かオススメの検査薬ありますか?😅