※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

離乳食で食べが悪くイライラ。自分で食べたい気持ちもあるが、スプーンが必要な料理もある。そういう時どうしていますか?GWで卒乳したいので、少しでも食べて欲しいです。

ただでさえ面倒な離乳食、最近食べが悪くイライラ…もう憂鬱です😫好き嫌いというよりは気分が乗らない・自分でつかみ食べをしたいようなんですが、さすがにスプーンであげなきゃ食べれない料理(食材)もあるので、そういう時どうしてます(してました)か?
GWで卒乳したいので、少しでも食べて欲しいです😭

コメント

さち

自分で食べる意欲あるなら好きに食べさせてました(^ ^)
そのうち一人で上手に食べられるようになると思います(^ ^)
エプロンとか机の上にボロボロ溢れたのをまたスプーンですくって食べさせてましたw
汚れまくりますが、下に新聞紙敷いたり、逆にフローリングなので何も敷かないでそのままぜんぶ吹き掃除してましたよ!

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    じゃあ私はちょっと我慢して、好きなようにさせてみようかなと思います🤔
    自分の好きなようにさせると、栄養とか偏りそうで…😅

    • 4月24日
みろ

結局スプーンでほぼ食べさせてないです😅
うちも食べさせられるのが嫌だったみたいで、諦めました!😃
ぐっちゃぐちゃになりますが好きにさせました😅
メニューもゆでた野菜(味噌汁の具)とか手でつかめるものだけでした。お味噌汁は汁だけでだしてました。

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね💡
    毎回掃除するの面倒ですが(笑)、思い切って好きにさせてみようと思います🤔

    • 4月24日