※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が抱っこちゃんで泣きます。家事中はハイローチェアに寝かせます。泣かせっぱなしにすることはありますが、どれくらいが適切でしょうか?

1ヶ月半の娘がいます。
かなりの抱っこちゃんで、
抱っこしてないとかなり泣きます。
ちなみに、エルゴは持ってるんですが、まだインサート?を購入してないので使えません。
洗濯を干す時、ごはんを食べる時、
どのくらい泣かせても大丈夫なんですかね?
赤ちゃんに慣れておらず
よくわかりません。
家事をするときは、ハイローチェア?ゆらゆらしてオルゴールがなるやつに寝かせます。
今日は洗濯物を干すときに15分程泣かせっぱなしにしたら少しですが泣き疲れて寝てました。

皆さんは泣かせっぱなしにすることもあると思いますが、だいたいどれくらい泣かせてますか?
変な質問ですみません(´-`).。oO

コメント

涙が出るくらいになったら抱っこします^ ^

空泣きというか、うそ泣きみたいなときもあるので、お腹もいっぱいでお尻もきれいならそういうときで忙しければ少しほっときます(o^^o)暇なら抱っこしてます、

蒼空mama

多少は泣かせるのも赤ちゃんの成長になりますから、そこまでシビアに考え過ぎなくても大丈夫ですょ👍✨
とにかく泣かせない親もいると思いますが、泣かないと腹筋も強くならないし筋力もつかないからウンチも上手く出せず便秘気味になったりする子もいます....
10~15分程度であれば夜中じゃない限りは泣かせていて問題はありませんょ(๑•᎑•๑)♬*゜
家事で手が離せず泣いている場合には、せめて声をかけてあげると寂しくなくなりますから『今洗い物してるからもう少し待っててね!』とか『今すぐに洗濯物干しちゃうから少しだけ良い子に待っててね、ごめんね!』とか声掛けを忘れずに行ってあげて下さい💕

∞まぁみん∞

何分とかはわかりませんが、うちの子は最初はそこまで泣いてないので、本気泣き始めてからしか抱っこしませんよ。
泣き疲れて寝てくれるならそのままにしておきますよ。

BLYTHE

そぉなんですよ!
涙でてないのは、やはりうそ泣きなんですねっ( ´⚰` )
声が半端なく大きいので見てみると、涙でてないときがほとんどです。15分くらいは泣かせてますか?

キョーちゃん

5分10分くらいは泣かせておくことありましたよ。
でも、あまり長く泣かせておくと、サイレントベビーになるので気をつけてくださいね。

BLYTHE

そぉですかぁ。
今日はたまたま心を鬼にして、様子を見てたら寝てました。
いつもは、娘の半端なく大きな声で泣くので、途中で抱っこしたりして家事が進まないとかなんです。抱っこして落ちついて、また置いてもすぐ泣きます。
困りはててます。。。

BLYTHE

サイレントベビー?
泣かないってことですか?
そぉなるとまずいですか?

まりりん

あんまり泣かしたくないので、5分も泣かした事ないかもです♡

家事も全部後回しです(笑)‼︎

夜中寝てる間に洗濯したり、お昼寝させて、寝たら家事してます。

3ヶ月くらいまでは泣いても涙が出ないみたいですよー‼︎

キョーちゃん

はい、泣かなくなってしまうのです。

なかちん

うちもある程度は泣いても放置してます(笑)
声が大きくなってきてむせたりしたら抱っこします( •̀ .̫ •́ )✧

BLYTHE

すごいですね!
お昼寝も私のお腹の上でしか寝ず、寝たと思って、そぉ〜っとおろすんですが5分〜10分で起きます。
夜も、私が横にいないと寝ません。
困ってます。。。

BLYTHE

そぉですか!
ほんと、泣かせておくとかしないと何にもできず(家事とか)大変ですよねー。

BLYTHE

なんだか少し安心しました♡
そうですね(*´ー`*)ノ
声かけも忘れずにして
手早く家事することとします!
ありがとうございました♡

蒼空mama

赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、泣く事で自分の要求をママに伝えます!
お腹すいた・抱っこして欲しい・遊んで欲しい・暑い寒い・痛い痒いとか

泣かせないと分からない事もありますし、教育ママみたいにあれはダメこれはダメだと赤ちゃんは可哀想です💧💧

真夜中の近所迷惑以外なら、22時頃までなら泣かせちゃって大丈夫!!

そのうち泣き方で要求が分かるようになりますょヽ(*´∀`)ノ