※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で母乳が減少し、完ミになっています。経験談や母乳増やす方法ありますか?

生後1ヶ月ですが、なかなかおっぱいを吸ってくれず今日まで来ました。
完ミになっています。

その間に母乳分泌も減ってしまって今はもう20mlでていいほうだと思います。

経験談や復活させる方法ありますか?

コメント

ぷーぷしー

うちの子も吸う力が弱かったりで上手に吸えなかったので、乳頭保護器を使ってますよー。

生後1ヶ月まではNICUに居たので搾乳でしたが、50mlから30mlまで減ってしまってました…
退院して吸って貰うようになっり測ったら60mlに復活していたので、吸ってさえ貰えれば量は増えて行くと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳頭保護器も嫌がられてしまって😅
    やはり吸ってもらうしかないですよね。
    泣きすぎて吸わせるまでいかないときもあって😭

• 4月22日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

根気よく口に入れるしかないですかねぇ…
    何か好きな音とかはありませんか?

ギャン泣きで拒否する時たまーにあります(´•̥ω•̥`)
    うちの子は換気扇の音で泣き止むので、わざわざ換気扇の下まで行って泣き止んだら咥えさせ落ち着いたらソファに戻って来たりしてます!

• 4月22日
チム

吸わせていたら復活したことあります😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり吸わせるしかなんですね😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

わたしの子供もなかなか
吸い付くことが出来ず
(乳頭混乱でした。最近多いみたいです)
授乳のとき5分だけ吸い付けるように練習しつつ、あとは搾乳してました!手で絞ったり、蒸しタオルあてたり、お風呂でマッサージしたり...
1ヶ月すぎてから
やっとオッパイを認識してくれて吸い付けるようになり
そこからは吸啜刺激で母乳の量が増えて、むしろ出すぎて赤ちゃんの顔中に母乳だらけになることもしばしば...笑
助産師さんに何回か相談させてもらったり、マッサージしてもらったりもしましたよ(^^)

tm

私は乳頭の形が悪く、息子もなかなか吸ってくれなくて1ヶ月を迎える頃にはほぼ母乳出ていませんでした💦搾乳しても20〜30くらい、、、
母乳諦めて完ミにしようと思いつつ、やっぱり母乳も諦められなくて藁にもすがる思いでミルクアップブレンドというハーブティーをネットで買って飲み始めました!
そしたら調子いい時は120とか出るようになって、今もミルク中心ではありますが、夜間はおっぱいだけで満足してくれる事も増えました😊💓