※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秘書🐲
子育て・グッズ

無認可から認可園に転園し、息子は楽しそうに通っているが、母親はまだ慣れず苦戦中。園でのミスに落ち込んでおり、切り替えが難しいと感じている。

無認可から認可園に転園が決まり入園してから約3週間
こんなご時世ですが仕事はリモートワークが難しく、同じ組のお友達は慣らし保育途中から緊急事態宣言により休園している子たちがほとんどですがうちの子は自宅待機日以外は預けている状態です。
息子はもう園にも慣れて毎日楽しそうですが、親の私がいまだに慣れず日々苦戦しております。
園によってこんなにも違いがあるのかと入園前以上に痛感しております。
今日、3食分のエプロンとお手拭きをテーブルの上に忘れてきてしまい園のをお借りすることとなり迷惑をかけてしまいました。
もっとしっかりしなければいけないのにと通勤中反省ばかりです。

切り替えが大事なのはわかってますが最近凹みがちです。

コメント

私もたまに忘れ物しますよ😂
忘れたとき用に保育園で用意してくれてるのであまり深く考えなくていいと思います!!