※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

赤ちゃんを車に乗せるのは大丈夫でしょうか?新生児を車でドライブしたいが、安全か不安。赤ちゃんには影響があるか心配です。周りに頼れる人がいなくて困っています。

新生児を車に乗せるのは良くないでしょうか?
生後20日の赤ちゃんがいます。

最近かなり私が精神的にしんどくなっていて、家の中にずーっといるのも息が詰まりそうなので15分〜30分ほど車でドライブしたいなと思うのですが赤ちゃんをチャイルドシートで連れて行くのはやめたほうがいいですか?

退院の時、1時間ほど車に乗せて帰ってきたことはあるのですがその時はぐっすり寝ていました。

周りに誰も頼れる人がいなくてしんどいです…

コメント

りのんちゅ、

15分ぐらいだったら全然大丈夫だと思いますよ🎵
生後2週間の時に検診があり、病院まで車で行きましたよ\(^o^)/

頼れる人がいないのはツライですね…>_<…無理せず頑張って下さい!

おにぎりちゃん

それくらいなら全然大丈夫ですよ(≧▽≦)息抜き大事です♪今の時期、暑さと日光だけ気をつけてあげたほうがいいですね(^^)

ちぉにゃん

こんばんは!
たまには息抜きしたくなりますよね!
チャイルドシートで車に乗せるのはいいと思うんですが、生後20日とのことなので、あまり外気に長く触れさせない方がいいかもしれないです💦
今の時期暑いので車の中に長い時間も、赤ちゃんには辛いかもしれないので、5分〜10分くらいにしてみてはどうですか??
うちは実家まで車で5分程なので、たまに行ってましたが問題ありませんでした!

ふうせん。

大丈夫だと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
安全運転でなるべく平坦な道を選んであげたら問題ないと思います♡♡
気晴らし出来るといいですね(*pωq*)

ぴーちゃん

産後2週間検診があり、40分かけて病院へ行きました!
病院の帰りにドライブスルーで買ったモスシェイクが美味しすぎて泣きそうになりました!笑

短時間のドライブでしたら問題ないと思いますよ😄
寝不足だと運転が危ないので気をつけてくださいね♡

そうまま(≧∇≦)

ママもリラクッス出来る時間は、大事ですよ(≧∇≦)
赤ちゃんもドライブ出来て良いと思いますよ(^o^)短時間なら大丈夫ですよ❤️

ちゃんちいい

もうすぐで5ヶ月になる息子がいますo(・∀・)o゙

私も息子が産まれたばかりの頃は精神的に参ってました(꒦ິ⌑꒦ີ)…
あまり長い時間はなかったですが私もクルマでドライブしてました♪
私自身も気晴らしになるし、息子もよく寝てくれたので(。•̀◡-)✧

ずっと家の中だとしんどいですよね…

でももう少し経てば表情も色々見せてくれますよ♡
しんどい時もありますが頑張りましょー♪♪

そーくんママ

全然ありだと思います\( ˙▿˙ )/
ママだって息抜きは必要です!
それで倒れちゃったら意味ないですからね。
あたしもよくドライブ行きました!あてもなくぶらぶらと笑
外の空気吸うだけで全然違いますからね!
ママも赤ちゃんも脱水や日光に気をつけていい時間をすごしてくださいね♡