※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に足の痛みがあり、血行が悪いのか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入ってからマイナートラブルが
出てきました💦
手の第二関節がきしむ痛さと足の裏の指の下あたり全体😭
足の裏に関してはディズニーランドを一日中歩いた後のような痛み?な感じで、常に痛いです😹
浮腫んではないのですが、血行が悪いんでしょうか🤔💦

同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

しーたん

32wくらい〜全くおんなじ症状です😭
朝起きたら指曲がらないし、足の裏痛いです😂
私は手の指に関しては少し浮腫んでます💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます😌
    私は指の骨がゴツくなった感じで痛いです😭
    あまり痛いと病院へって書いてあるんですけど、このご時世病院に行くのも怖くて😅💦

• 4月22日
  • しーたん

しーたん

骨押したりしても痛いです😭
    そうですよね!病院行くのが怖いです💦
    次の検診がそろそろあるのでその時に先生に相談してみようと思ってます😣

• 4月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですよー😭私も次の検診で相談してみます💦

• 4月22日
  • しーたん

しーたん

これ以上悪化せず早く治るといいですよね😭💪🏻

• 4月22日
みゆ(32)

めちゃくちゃ同じことで悩んでます(笑)

指に関しては、指関節にある腱鞘炎のバネ指を発症、親指の付け根部分で両手の腱鞘炎と診断……‪
整形外科、産婦人科で相談しましたがどこも、妊娠中は治療できないとのことで今は指にテーピング、親指の付け根の方はサポーターをつけて何とか乗りきっています(TT)

足の不快感ですが、こちらも妊娠中に起こりやすいむずむず脚症候群という病気らしいです( ̄▽ ̄;)

こちらも投薬などによる治療出来ないので、マッサージをしたり足を温めることで何とか乗り越えてる感じです(´;ω;`)

足の不快感は、Panasonicの膝下に巻くタイプのレッグリフレと言うマッサージ機を使用しているのですが大分楽になります!

マイナートラブル多すぎて辛いですが、一緒に頑張ってあと数週間!乗り越えましょう(≧∇≦)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    共感していただけて安心しました😭
    たしかにバネ指って症状と似てて妊婦さんになりやすいと、私の母もなったみたいで、仕方ないのかなって感じです😭

足もそんな名前があるんですね!調べてみます🥺

温めるのいいんですね😻

あーあれですよね😳指圧してくれるやつ?😻めっちゃほしいです🤩

産まれたら腕の腱鞘炎が待ってるよって、周りのママさんに言われて、もー乗り越えるしかないですね😂
    お互いコロナで出産も面会できないですが、頑張りましょうね☺️❤️

• 4月23日
りよぴ

私も同じくです😭というか、もう30週過ぎてから全身が痛くて、からの胎動も激し過ぎて全く眠れない&体動かすのがやっとです😭😭家でゆったりしてるだけでもしんどくて、足湯とかちょっとやってみたりするんですけど、お湯入れるのがめんどくさくて…やる気が起きないですよ〜😂💡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

たしかに!なんなら全身ですよね😂
    ずーっと寝てたいです😭
    夜中は本当に胎動激しいですよね🥺
    あばらを蹴られるともー痛くて痛くて😭あと少しの辛抱ですけど、マイナートラブルこれ以上出てきそうな予感です🥶

• 4月22日
  • りよぴ

りよぴ

あばらにもきますよねえ、なんかどもさこまで体なのか?と思うくらいお腹全体でぽこぽこしてます🤔可愛いんですけど、なんだかなあ😂💦

• 4月22日
ママリ

手ははっきりわかりませんが
足に関しては、姿勢からきてて負担かかっちゃってるんだと思います(>_<)
ストレッチとヨガをして
筋肉ほぐしてあげてください✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます!
    足は結構ねいりにほぐしてはいるんですけど、中々変わらずで😭
    今日朝起きた時に腰まで痛めてしまいました😭だいぶお腹が大きくなってるんだなって思いました💦とりあえず色々やってみます❤️

• 4月23日
やみやみ

妊娠後期に入った嬉しさもあるけど、こんなしんどいのかとおもいました😭💦
ちょっと歩いたり料理作ったりしたらかかとは痛くなるし足は浮腫むしお腹は張るし、
圧迫で胃酸凄いし食べた物は戻るし
胎動常に痛いし😂(笑)
早く会いたいより、早く産みたい!!って思っちゃってます🥺

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかります!!!!
    周りのママさんが言う早く産みたいとはこの事だったのかと、実感してます💦
    お風呂で体を洗うのが本当大変です🙀
    毎日お腹が大きくなってきて寝返りうつの本当大変です💦金縛りにあってる波の体の動かなさ😭
    お腹にいてくれる愛おしさと大変さに戦ってます😅
    あと少しがんばりましょうね🥺💕

• 4月23日