※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイラ🔰
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの昼間の生活について相談です。寝かしつけや日中の過ごし方に悩みがあります。昼寝の長さやリズムが不安定で、長女のお世話もあるため、今後が心配です。

2ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃん、昼間の生活をお尋ねしたいです!
次女について、2ヶ月になったくらいから、寝かしつけに成功すればまとめて3-5時間寝るようになりましたが、そもそも寝かしつけ成功するのが22:00くらい、朝は早いと4:30頃に起きてしまうようになりました…
それはまだ頑張れるとしても、日中の過ごし方が安定せず…

一昨日は5時間近くまとめて昼寝していて、長女のお世話に集中できたのは楽でしたが、やっぱり昼間に寝過ぎみたいで寝かしつけにめちゃくちゃ時間かかりました😭
一方で、昨日は昼寝30分前後を数セット、1人でメリーみてご機嫌40分前後を数セット、あとは授乳か抱っこで、やきもち焼きの長女がブチ切れで、寝不足のわたしは瀕死で、結局次女が泣くたびに在宅勤務中の夫に助けてもらってどうにか1日終わりました。。。😭

2ヶ月過ぎの赤ちゃんて、昼間の生活まだ全然リズムついてないものですかね?ネントレも長女がいるので限界があり、今後不安です。。。

コメント

す🥝

うちはまだ安定はしていないです。
昼寝の日もあれば、機嫌よく1人遊びする日もあれば、永遠に抱っこを要求する日もあります。
上のお子さんもいると大変ですよね😭
その日にどう出るか分からないと予定もなかなか立てられないですよね…
3ヶ月過ぎて徐々にリズムつくのかな?と淡い期待はしています。どうでしょう…

• セイラ🔰

セイラ🔰

コメントありがとうございます💓
    長女のときのことは忘れてしまい、次女が特別手がかかるのかなと不安だったので、同じような感じの2ヶ月ベビーのお話、安心しました💓

ほんと予定たてられないというか、コロナのせいで家事以外の予定もないけれど(涙)、一緒に休むべきか家事がんばるべきかの判断がつかず、可能な限り家事をしてしまい、疲れ気味です😅

焦らなくてももうすぐリズムつきますよね!それまで臨機応変にがんばります😂💦

• 4月23日