※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に騒ぎ出して、寝かせるのが大変です。早く寝かせたいです。これはいつまで続くでしょうか。

8ヶ月入って更に夜中遊びだして寝てくれへんなったー!!!

髪の毛引っ張られるの痛いー!顔ペシペシ痛いー!体の上に乗ってくるのこわいー!耳元で大声出されるのうるさいー!壁ガリガリうるさいー!枕元の眼鏡壊されそうで危険ー!

母ちゃん寝不足ひどいから早く寝かせて下さい。

これは一体いつまで続くんでしょうか🥺

コメント

なな

うちの子も壁ガリガリやります(笑)
楽しそうにキャッキャして寝ないので、サークルに布団ひいて(私の分はサークルの外)一時退散することにしたら諦めて寝るようになりました💡が、私もすぐ寝たい😭

  • ママリ

    ママリ

    うちもベビーサークルしてます!夜な夜な起きてコンセントとかテレビ周辺ガチャガチャしだしたので7ヶ月の時に設置しました!
    全部囲うと嫌がるので、娘の布団のほうだけL字に囲ってます🥺

    大体いつくらいまで続くのかわかれば気持ちも違うんですが😂

    • 4月22日
  • なな

    なな

    全部囲うと嫌がっちゃうんですね🤔💦💦
    コンセントは危ないから離れることもできないし😭💦
    早く寝てくれる事を祈ってます🙏

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    大人用の布団2つ並べて寝てるんですが、遊ぶ時以外は自分の布団で寝てくれず私にピッタリくっついてしか寝なくて🥺💦
    なので全部囲えなかったんです💦

    皆さん優しくて泣きそうです😂❤(笑)
    ありがとうございます❤

    • 4月22日
ぽんぽこのすけ

息子も一時期ありました…
どうしてもしんどい時はミルクをあげて、お腹満たして身体温めて強制的に寝かしつけしてました…。💦
とにかく、電気は付けずにひたすら寝たフリです😅
私の場合は1ヶ月くらいでパタっとなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    満腹でも寝たフリしても部屋も暗くても何も効果なしです🥺(笑)

    もうそろそろ1ヶ月経つので、うちの娘もやめてくれる事を祈ります🥺

    • 4月22日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    何も効果なしはしんどいです…😭
    夜中ではないですが、夜早く寝てほしいあと一歩!の時とかは大笑いさせたりしてます!笑いのツボを押すとうちの子はスッと寝ます笑

    早く夜中遊びのブームさるといいですね😭
    ママを寝かしてあげてくれ娘さん😭💦

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    動物園の檻の中に居る気分です(笑)

    えー!とても可愛い息子さん🥺❤

    まだ朝まで1度も寝たことないので、この遊びが去ったら朝まで寝ると信じたい…😂

    ありがとうございます❤

    • 4月22日
転々

夜中起きるのは夜間断乳で減りましたがそれ以外は全部やります。笑笑
鎖骨をロッククライミングしてくるし胸元を爪でバリバリやってくるので傷だらけです。耳元でッキャーーーー!!
iPhoneは歯形だらけ、、😂メガネは柔らかいやつでよかったです、🤣

主さんが眠れますように、、🤣

  • ママリ

    ママリ

    わかります😂気付いたら傷だらけで…(笑)💦
    て…その月齢でもまだあるんですね!!ショック😂

    メガネのフレームかえたい!て心の底から思ってます(笑)

    娘の方にはL字にベビーサークルしてあるんですが、まるで檻の中に居る動物みたいです(笑)

    ありがとうございます😂❤

    • 4月22日
deleted user

娘も最近、夜中起きて
髪引っ張る、顔べしべし叩く
上に乗ってくる、耳元で奇声&ブーーー!壁ガリガリうるさい!
めっちゃわかります😂
息子はこの頃ベビーベッドだったので経験なく、まさかこんなに夜這いにあうとは(笑)

メガネは枕の下にいれてます。
無視して寝たフリか、娘を抱き枕状態にしてしっかり押さえつけてユラユラしながら寝てます😂

  • ママリ

    ママリ

    枕の下に入れてたんですが、最近は顔の上にダイブされるので潰れる!と思い、出しました😧

    押さえつけて機嫌悪くなりませんか🥺?うちのはとにかく身動き取れへんなるのが嫌いで…更に暴れるんです泣

    昨日今までで1番ひどくて、1番寝なかったかもです泣
    もう本当に解決策知りたい😢

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケースに入れて、枕の下にいれてますよ!

    おしゃぶりぶっ込んでます😂
    暴れるけど押さえつけておしゃぶりぶっ込んでユラユラです😂

    時期的なものだと思って耐えるしか無いですね😭

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    裸眼では何も見えないのでメガネを夜中頻繁にかけるので、出し入れがめんどくさくて😨
    かけてても取られますしね(笑)

    うちもおしゃぶり使用してますが関係なく押さえると更に暴れて逆効果なので羨ましいです🥺

    私がもう少し若ければ体力もあったのに…1ヶ月以上耐えてるので、そろそろその時期を過ぎてほしいものです😂😭

    • 4月22日
ママリ

月齢も一緒です!!
ほんとにおなじ状態です…
うちは旦那のめがねが2回壊されました‪w
耳元で大声もだしますが顔に座られます‪w
プラス毎回何故かほっぺをかじってきます…
ほんとにいつまで続くんですかね…
回答にはなってないですがつい共感してしまって…
失礼しました!
お互いがんばりましょ!

  • ママリ

    ママリ

    昨日は顔ペシペシより、顔にダイブでした😭
    鼻はよくかじろうとしますね(笑)

    色々と興味持つのは嬉しいですが、生まれてからまだ1度も朝まで寝たことないし、そろそろ体力が本当に限界にきてます😂😭

    早く終わる事を祈り頑張りましょー🙏!

    • 4月22日
あずきちゃん

うちも同じく、顔を引っ掻いてきたり、指を私の鼻の穴に突っ込んでキャッキャッ言って笑ってみたり(-""-;) ひたすら寝たふりしてやり過ごしてます。

  • ママリ

    ママリ

    上に乗って来る時や髪の毛を引っ張られると痛すぎてどうしても寝たフリが出来ないんですが…🥺

    それでも寝たフリって感じですかね?

    • 4月22日