※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳姿勢について、横抱きだと乳首が痛むため縦抱きが多いです。抱き方を変える必要はありますか?現在は乳首トラブルはないです。

授乳姿勢についてです。
横抱きだと乳首に痛みが出るので、いつも縦抱きばかりになってしまいます。
抱き方はいつも同じはやはりよくないでしょうか。
今のところ乳首トラブルはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな抱き方した方が飲み残しがないと言われますがも触って固いなぁと感じるところがあればそこを押しながら飲ませると大丈夫ですよ☺️
ダメなときはそこを押しながら搾乳でもいいです☺️

• ゆう

ゆう

押しながら飲ませれば大丈夫なんですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月22日
あおむし

違かったらごめんなさい💦

赤ちゃんの頭をグイッオッパイに近づけて吸わせてますか😊?
自分から赤ちゃんの口に、オッパイ近づけて吸わせてません?

• ゆう

ゆう

赤ちゃんの頭を基本動かしてます😣
    飲ませにくい理由としては片方だけ乳首が短いんです😢

• 4月22日
  • あおむし

あおむし

私も片方が短くて、フットボール抱きとやらをしてましたが面倒で💦授乳クッション置いたり、後はニップルつけて飲ませたりもしてました😊

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

ニップルも試したのですが、乳首が大きいのか?サイズがなかなか合わず、おっぱいが漏れまくるんですよね😣
    かといってハードタイプは飲み心地変わっちゃうからあまり使いたくないし……
    なかなか難しいです😢

• 4月22日
初心者ママリ

私は横抱きがなぜか途中からあげずらくなりそこからずっと縦抱きでした
ちなみに産まれて四日目くらいから縦抱きでした

看護師さんには、この子は縦抱きが好きなのかなって言われたくらいで同じ体勢がよくないとかは言われませんでしたよ。
首がすわってないから縦抱きが心配で それを聞いたときお母さんがあげやすいやり方で大丈夫だよっていわれました。

• ゆう

ゆう

ずっと縦抱きでも大丈夫なんですね!
    あんまり首すわってないから縦抱きは不安とか考えたことがなかったのですが…
    ちょっと調べてみます!

• 4月22日