※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1時間泣かないと寝ない。授乳時にも泣き、おっぱいを拒否することも。毎日抱っことご機嫌取りで疲れており、夜の寝かしつけが大変。

夜1時間ほど泣かないと寝ません。
オムツもきれいにして、寝る前の授乳をしようと暗い部屋へ移動して授乳しようとすると泣きます。
部屋は常夜灯をつけているので真っ暗ではありません。
だいたい1時間くらい泣かないと寝ないんですが、この時ばかりはユラユラしたり歩いてあやしたりしても泣き止まず、おっぱいを吸わせようとしても拒否で、泣き止みません。

最終的には泣き続けた末だんだんおっぱいを吸い始めて寝落ちる…と言った感じで夜の寝かしつけが終わります。
最近では1時間くらい泣かないと寝ないわーと思って泣かせていますが、全力で泣く息子を見てるのが正直辛いです。

毎日永遠と常に抱っこしてご機嫌とりをしている事にも疲れ、その上夜は1時間泣く…泣くのが仕事の赤ちゃんですが、毎日疲れたーと精神的にも参ってきています。

コメント

ゆうくんママ

そのくらいの時毎日定時のように22時くらいにギャン泣きしてました。

小さい赤ちゃんは寝るという概念がまだわからないので恐怖で泣いちゃうらしいです

いつからかそこまでギャン泣きはその時間にはしなくなりました
黄昏泣きが始まりましたが笑

沢山泣くと肺が強くなるらしいので
見守ってあげてください!

• ai

ai

同じ経験された方がいて気が楽になった気がします😭
    ギャン泣きタイムが毎日、そして長すぎて辛いですが、肺が強くなると思って見守りますね😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

目くじですかね?
うちも上の子は3ヶ月過ぎまで
夜寝るときは毎晩大きな声で泣いていました笑笑  
毎日1時間以上泣いてましたね😅
眠たいけど寝付けず
赤ちゃんなりに頑張って寝ようとしてるんだと思います😵😂

毎晩だと精神的にきますよね…
日中少しでも休めたら休んで下さい😊

• ai

ai

寝ようとしてるならいいんですけど…😂
    24時間レベルで抱っこしてるんで、もう何泣きかわからず。笑
    こっちが参ってしまいそうですが😂
    休める時に休みます😭ありがとうございます😂

• 4月21日
ココ

いちばん大変な時ですよね😭💦
我が子もよーく泣く子だったので、ずっと抱っこでした😂💦💦
そして寝室に連れて行くと何かを察知して泣く。。(笑)同じでした😭😭😭😭
何しても泣き止まないと、イライラしてしまって私も一緒に泣くことも度々で、、泣かれることが結構ストレスになってましてた😭💦

夜のネンネ問題は同じ頃にネントレして改善していきました😭
賛否両論あると思いますが、、私は早めに始めてよかったって思ってます🐥!

• ai

ai

まさしくです!!寝室に連れて行くと察知して泣くんです😂それから1時間…😂😂
    泣かれることがストレスなんですが、私以上に旦那が子どもの泣き声にストレス感じてるみたく、泣き止ませなきゃというプレッシャーで余計参りそうです😭

ネントレはスケジュール通り過ごせる自信がなく……
    たくさん飲まないので、授乳の感覚もあまり定まってない感じなんですよね💦
    どんな感じでネントレ始められましたか??

• 4月21日
  • ココ

ココ

わー!!分かります!!!😭(笑)
    周りの家族にこの泣き声が迷惑かかってないだろうか…と泣き止ませるプレッシャーもストレスになりますよね😭💦

早寝早起きから始めました!!夜は18時以降は暗くして、朝は7時くらいには起こして日中は騒がしいところで過ごす…みたいな感じです(笑)
    これでだいぶ昼夜の区別がついて夜まとまって寝るようになって楽になりました😭!
    あとは、お風呂、授乳、ねんねの流れを固定したことくらいです!
    お風呂から出たらもう部屋を薄暗くして寝るよモードにしていきます(笑)
    あとは泣かれてもひたすらトントンで寝かせると1ヶ月くらいで泣かずに5分くらいでベッドに置くと寝るようになりました!😭
    我が子はほんとに常に常によーーーく泣く子でしたが、、、ねんね定着したので、きっと大丈夫です!!😭✨

• 4月22日