※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが母乳中に噛み癖があり、授乳が怖いです。噛み癖を止める方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
10ヶ月の女の子を育てています。

母乳中の噛み癖について教えてくださいm(__)m

うちの子は10ヶ月なのに、いまだにオッパイ大好きで日中も夜も飲んでいます。
それで、たくさん噛んできます(つД`)ノ

オッパイ噛みながら引っ張られるので授乳の時間が怖くて仕方ないです(つД`)ノ

「痛い」とか「ダメでしょ」と注意しても、ニコニコ笑って噛んできます…

みなさんは、どうやって噛んでくるのを止めさせましたか❓(=゚ω゚)ノ
良ければ教えてくださいm(__)m

コメント

ぱんだ☆★

私は噛んだらおっぱい終わりにしました!結構効果的でしたよ!

• りーりん

りーりん

返信ありがとうございますm(__)m
    辞めちゃうと泣きながら勝手に飲んできませんか❓💦
    過去に試したことがあるのですが、オッパイ隠したら泣かれたので抱っこしたら勝手に飲んできてダメでした💦

• 6月6日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね…うちの子は服の上からおっぱいを触ることはあるんですが、服をめくるということができないのか、分かってないのか…してこないんです。
    終わりにしたら大泣きするときは、「噛んだらおっぱいおわりだよ」って言ってからもう一度あげることもあります。

• 6月6日
  • りーりん

りーりん

普通しないですよねー💦ママ友に聞いてもしないって言われます(つД`)ノ
    普段からも勝手に飲んでくるので、離乳食を増やしてお腹いっぱい食べさせても勝手に飲んでくるし…
    オッパイをオモチャだと思ってるんだと思います(つД`)ノ

• 6月6日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

普通かどうかは分かりませんが、知り合いで2人はその行動するお子さんがいる方を知ってるので、驚きはしませんでしたよ!
    おっぱい好きな子は服めくるんですよね。ショッピングセンターでも大変だったと聞きました。
    離乳食増やしてもするのはなかなか大変ですね…おっぱいが好きすぎるんですね。

• 6月6日
  • りーりん

りーりん

共感してくれるママ友がいなかったので、同じ人がいると聞いて嬉しいです(≧∇≦)
    そうなんですよー💦
    離乳食のたびにウンチするので、足りてないはずないのに(つД`)ノ

• 6月6日
まうたん

毎回反応してると=喜んでると認識しちゃうので、辛いけど逆に全く無反応するか、鼻をつまむと良いと言いますよ(○´U`○)

• りーりん

りーりん

鼻をつまむって面白いですね(=゚ω゚)ノ❤️
    無反応は難しそうですが、鼻をつまむのは出来そうなのでやってみます🎵
    ありがとうございますm(__)m

• 6月6日
ひろゆり

1歳2ヶ月までほぼ母乳だけで育てました(笑)おっぱい大好きでずーっと新生児並におっぱい吸ってました!
うちは、そこまで噛まなかったんですけど、噛んだ時は、指で娘の口を開いて、乳首を出して、痛いよって言い聞かせました!その時、すぐ吸おうとしてくるので、またおっぱいあげます!そしてまた噛んだら一旦口から乳首を出して、痛いよっと言います。この繰り返しで、いつの間にか痛いよって言えば噛まなくなりました!

多分今は、反応見て面白がってるだけだと思いますよ!噛んだらおっぱい飲めないっていうのが分かったら辞めると思います(^^^)

• りーりん

りーりん

一旦乳首を出すのなら出来そうです(≧∇≦)
    やってみます(=゚ω゚)ノ❤️
    そうなんですよー💦遊んでると思ってるみたいで、すごく良い笑顔で噛んできます…
    鬼かと思います(笑)

• 6月6日