※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぽん。
雑談・つぶやき

分泌液?みたいなのもう乳首から出てるけど大丈夫なのかな。

分泌液?みたいなのもう乳首から出てるけど大丈夫なのかな。

コメント

☃なのはな🌹

妊娠中期から、乳頭から粘り気のある透明から単黄色の分泌をはじめることがあります。

分泌物は粘り気があるので乳首の先端部分などで乾燥してかさぶたのようになり、栓や塊として付着してしまいます。乳頭を傷つけ感染源となるので、気をつけて下さい☺️

母乳育児準備と検索してみると、どの様にしたら良いか分かると思います!
長くなるので、ここでは省きました😗

• 。ぽん。

。ぽん。

丁寧にありがとうございます!!!

昨日の検診の時に助産師さんがおっぱいチェックするねーって言って見てくれた時に病院で貰った私専用テキストみたいなやつにベビーオイルをガーゼに浸してラップするといいって言ってたのでやった方がいいですね!!
    感染源にもなってしまうんですね。。気をつけなきゃ。

• 4月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

長々と分かりづらい説明になってしまってごめんなさい💦

初めてだと心配や不安になりますよね😣
    私は28週頃に分泌液が出て、ビックリしました!
    検診の時に看護師さんに伝えたら「そうなのねー」だけで終わり、母子手帳に書かれただけでした😅
    インナーに染みたので、私は母乳パッドを付けていました!
    基本、清潔にぬぐう程度で大丈夫ですよ☺️
    でも、ぽんさん専用のテキストに書かれていたのなら、その様にして良いと思います!

今、大変な時期なので
    沢山不安だと思いますが、無理せず頑張って下さい💓

• 4月21日
  • 。ぽん。

。ぽん。

全然ありがたいです!!

不安です。。
    初めて見るとびっくりしますよね!
    一応伝えといた方がいいですかね?
    服とかに染みてくるくらいになったら母乳パットした方いいですね!
    そうなんですか!
    とりあえずぬぐう程度にしとこうかな😂

優しく教えて下さりありがとうございます☺️☺️

• 4月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ビックリしますよね😊
    めっちゃ乳首ガン見しました😂知らなかったので💦
    一応伝えておくと良いと思いますよ😊
    あと母乳パッドも今TVの影響で品切れしている所もある様なので早めに見ておいた方が良いかもしれません🤔

ベビーオイルでラップする...と書かれていたのは、乳首が切れていたとか何かあったのかな?と思いましたが、そうではないのなら、その指示は何だったのか分からずごめんなさい💦

そしてグッドアンサーまで頂き、ありがとうございます🤗

• 4月21日
  • 。ぽん。

。ぽん。

最近乳首湿っぽいな。って思ってて気になってつまみながら乳首見たらなんか出てきて何これ!!って叫びました😂😂
    私も知らなかったです。産まれてから開通するものだと思ってたので。、ちゃんとママになれてるんだなって嬉しかったです!☺️☺️
    そうですね!次の検診で伝えます!
    たしかに。。なんか母乳パットをマスクに使ってる人いるらしいですね。。

白い角質?みたいなのが溜まるらしくてそれとる為だったような気がしました。。

いえいえ!すごい優しく丁寧に教えて貰えたので助かりました!!
    誰もコメントくれないかなー。と思ってたので🤭

• 4月22日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

少しでもお役に立てたら嬉しいです😊
    私も産まれてから開通すると思ってました!よく雑誌のひよこクラブ見てましたが、載ってなかった?見落とし?かで知らなかったし🤔

少しづつママになる実感がわいて嬉しすよね💓

角質を取るならやった方が良さそうですね🤔
    毎日じゃなくて週1とかでも良さそうですね!
    次の検診までケアしながら楽しみに待ってましょい😆💓

• 4月22日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ですよね!
    生まれてから出るようになるものだと思ってたらすでに開通されてるんですね!!
    ひよこクラブ見たくてコンビニとか探しても今置いてないんですね😭

そうなんです!!
    ちゃんとママになってる実感あって嬉しいです☺️☺️

そうですね!
    週一、2とかでやってみようと思います🥰🥰

• 4月22日