※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

双子育児で毎日泣きながら大変。お昼寝もご飯も大変で、つらい日々が続く。いつ楽になるのか心配です。

双子育児、大変で辛くて毎日泣きながら育児しています。
娘たちはとても可愛いです。
ですが二人に泣かれてしまうとどうしようもないし、
一人ずつしか抱っこできないので大泣きエンドレス、、。

お昼寝も、一人が寝てももう一人が寝ぐずりすると
結局二人とも起きてしまい、
私がゆっくりできる時間なんてないし、
おまけに寝れなかった反動ですんごく日中機嫌が悪い、、

ご飯も最近は遊び始めてしまいます。
口から食べ物を出して、本人も、もうひとりも
それで遊び始めてぐちゃぐちゃに、、
二人着替えさせるだけで気が滅入りそうになります。

本当に毎日つらいです。
いつになったら楽になるのでしょうか。

コメント

らべる

双子育児毎日お疲れ様です
2人泣かれると絶望感やばいですよね
うちは哺乳瓶の乳首にティッシュつめて
おしゃぶり代わりにしてたので
それをくわえさせて
バスタオルでぐるぐる巻きにして
なんとかしのいでました
それでも泣く時は片方抱っこして
片方は申し訳ないと思いつつも
泣かせっぱなしで
抱っこで満足してもらったらもう片方を・・・
ってかんじでエンドレスでした

ご飯は遊び始めたら即撤収です

毎日辛いししんどいし泣きたくなりますよね
正直3歳になっても辛いししんどいです
年長さん辺りになったら
楽になるといいなと思ってます

(^^)v

その時期はかなり辛かったと思います。。。2人に泣かれると本当に疲れますよね😭

とにかくおもちゃを増やせば時間持ちます😭わたしはその辺りに歩行器やらたっくさん買った記憶あります😭わずかながらの記憶ですが...

自分で移動して好きなおもちゃで遊べるようになったら大分良くなった気がします😅

歩き出したら、また別の大変さはありますが💦

その場しのぎで無駄遣いしていきましょ😭頑張ってます❗️道具に頼りましょ😢

haruaico

毎日お疲れ様です。

抱っこ紐+おんぶ紐で抱っこおんぶして同時にあやしてましたよ。

片方を泣かせっぱなしにする事もありましたが、泣き声エンドレスなのも精神的にきちゃいますよね。

抱っこおんぶをするようになってからは同時泣きが減りました。

私は完全に離乳食が終了し、授乳も終わったらとても楽になりました。