※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

コロナでどこにも出掛けられず、実家に行くのもやめていて精神的に辛く…

コロナでどこにも出掛けられず、
実家に行くのもやめていて
精神的に辛くなって来てしまい、
「ずっと家に閉じこもりきりで
正直ちょっとしんどいんだよね‥」と
勇気を出して夫に相談したところ
「マンションとかでまわり囲まれてたら
本当に大変だよね!一軒家でよかったよね!」
と言われました。

それでもやっぱりしんどいんだと伝えても
「マンションとかだとまわりに気を使うし
都内で散歩にも行けない人とかほんとキツイよね」
など、遠回しに私はまだいい方だと言われているようで
言わなきゃよかったと思いました。

夫は自営でまともな休みは月1あるかないかのため
産後すぐからワンオペでしたが、
正直4月には復職して少し自分の時間がとれると思い
そこまでは!!と踏ん張って来たら、
復職目前でコロナで先が見えない登園自粛‥

もちろん私より大変な方は
たくさんいらっしゃると思いますし、
一軒家で田舎のため外へお散歩にも行けて
恵まれているのかもしれません。

それでも夫には一言
お疲れ様。でも、ありがとう。でもいいから
少しでも気持ちを分かってほしかっただけなのに‥

コメント

ママリ

わかります!
わたしも、やっと復職だー!と思ってたのにこの状況…。
働いていて急に休みになったり、逆にこの状況でも休めない人に比べたらラクなのはわかってるんですけど…でもやっぱりしんどいですよね😭

都内のマンションに住んでいますが、周囲は気にせず散歩程度なら出てますので、マンションとか一軒家とか関係なくストレスたまると思います…😩
旦那さんにわかってほしいですね😩

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    一緒ですねー😭
    保育園始まったら一緒に居られる時間が減るから、思いっきり息子の相手をしてあげるんだー!と3月の1ヶ月間は息子の相手を最優先にしていたので、燃え尽き症候群です😂

そうなんですよね‥
    もっともっと大変な方がいるのは承知の上で、夫には分かってほしかったんですが💦

• 4月21日
ムーン

こんばんは♪勝手に、旦那さんの代わりですが…
毎日、お疲れさまです!😊私も、1軒家で田舎?暮らしですが…正直、毎日家(庭)で遊ぶのも飽きますよね?(;゜∀゜)
コロナ…早くおさまってもらいたいです!

• りんご

りんご

ありがとうございますー😭😭😭
    ムーンさんも毎日お疲れ様です‼️
    飽きますよねー?💦
    毎日毎日、気分転換に外へ出たとしても、三輪車で同じところをグルグルさせられ、見てもいないのにシャボン玉を吹くのをやめると怒られ、延々と庭の石を投げるのを眺め‥😂
    本当に‼️一日も早く終息するのを祈るばかりです😓

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
我が家も一軒家です!
周りは家の目の前は道路です。

庭という庭はなく、
駐車場で遊んでます。

シャボン玉したり
シート敷いてお弁当簡単につめて食べたり
シートの上で絵本読んだり😶

少し気分転換がてらやってます!

子供はコロナを理解していて
外に出るのも怖がりますが
日光浴も大切だとおもうので
お家までだったら大丈夫だよ!と言って少しお外に出してます。

マンションや賃貸だったらと思うと
ほんとぞっとします。。。

我が家はコロナニートなのに
何もしない夫です。

お出かけもできないし

夫のダラダラ生活にもイライラします

私のストレスは夫です!

• りんご

りんご

シートも良さそうですね✨いいアイデアをありがとうございます😊
    確かに大人1人増えるだけで、家事も増えますしね💦

• 4月21日
しろ

お疲れ様って私も言われたいですー😂笑
でも育児やってない人には分からないですよね、絶対!
うちの旦那も平気で俺は仕事だけど、昼間子供と遊んでられるからいいね!とか言います。
私も実家に行くの辞めてるのでストレスでたまにブチ切れそうになります。
なので、ネットで服買ったり、スイーツ買って気晴らししてます😂
買い物と食べることが大好きなので🤣笑

• りんご

りんご

最悪、思ってなくても言葉だけでも欲しいですよね‼️😂
    分からないんですよねー💦
    うわーーその言葉よく言えるね!って感じです😭逃げ場がないこの状況がストレスですよね💦
    ストレス発散も大切ですよね!私もネットショップ覗いてみようと思います😊♬

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様とありがとう、そしてそーだよね、大変だよねって言葉というか気持ちが欲しいんですよね😣😣
もっと大変な人もいるんだよ、だから大丈夫だよって感じのこと言われても違うーー!!!ってなっちゃいますよね😫😫

• りんご

りんご

そうなんですよー!もう最悪、口先だけでもいいから言って欲しいです😂
    本当に‼️もっと大変な人がいる事なんか頭では分かってるんだよ!って感じです😓💦

• 4月21日
りりー

いやーしんどいですよね。本当生き地獄です。笑
うちも仕事復帰を遅らせましたが、1日長いです。旦那は仕事で気分転換出来て良いなーって思っちゃいます😂
よく頑張ってますよ👍❤️本当毎日お疲れさまです✨今日も一日大事な子供のこと守るために、よくやりました👏👏拍手です!!

• りんご

りんご

しんどいですよねー!!💦
    3月の時点では、育休終わって一緒にいる時間が減るなんて寂しいな😢なんて思ってましたが、今となっては早く保育園へ行って欲しいです😂
    今も夜泣きでギャン泣きだったのを、やっとなだめて寝かしつけたところで、りりーさんのコメントを見てウルっとしてしまいました😅
    りりーさんも毎日お疲れ様です😊
    まだしばらく大変ですが、ゆっくり休んで、また明日頑張りましょう❤️

• 4月22日
  • りりー

りりー

早く保育園行って欲しい笑えます😂❤️笑
    私も慣らし保育中、自由を手に入れた感が凄すぎて世界がキラキラしてました🤩
    夜泣きあるんですね👶本当大変ですね💦子供も小さいながらに、色々ストレスなのかなーとか思いますよね...
    産後すぐからずっとワンオペで、勇気を出して愚痴を言ったところをみると、ずっとずっと一人で頑張って来たんだろうなって思いました🥺💓ママ業って誰かに見られてる訳でもなく、評価されることもなく、褒められる事もないですよね...。
    でもりんごさんが頑張ってるのは、こうしてみんな知ってますよ😄💖きっと息子くんも1日中ママといれて嬉しいと思います😊💕
    先が見えないと辛くなりますが、まあぼちぼち何とかやっていきましょーー✌️夜泣きで疲れてたらゆっくり休んで下さいね🤗🌈

• 4月22日
  • りんご

りんご

久々の自由の時間は、なにしよう!?ってウキウキしちゃいますよね😂
    もう、本当に本当に嬉しい言葉ばかりありがとうございます😭😭❤️❤️
    ぼちぼちのんびりやっていこうと思います😊✨

• 4月22日
ami

わかります
私は旦那の親の実家に一緒にすんでいて外にもあまりでれずにストレスたまってます(笑)
旦那の母親、旦那の母親の親もいるのでしんどいです

実家は近く1時間ぐらいでいけるのですが子供がまだ小さいので自粛してます😂実母達は会いたがっているのですが…
前はちょくちょく実家にいってたのですが自分のストレスを発散できるところがなくしんどいです

私の旦那も
それが仕事でしょっていうような人で今日ちょっと言い合いになりました。