※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
ココロ・悩み

妊娠35週で乳首から汁がにじみ出ています。心配です。普通ですか?拭き取ったらいいでしょうか?助産師外来もなく相談しにくい状況です。

少し恥ずかしい相談なのですが、先輩ままさん、回答お願いします🥺

現在妊娠35週です。
最近、乳首から汁がにじみ出ます。
白っぽいかんじで少しトロッとしている感じです。
ティッシュで拭いても、乳首をつまむとジワッとまたにじんできます。
ネットで見たら、妊娠後期はそういう人もいると書いてありましたが、少し心配です。
コロナで助産師外来もなくなり、友達に相談するのもすこし恥ずかしく、ここで相談させていただきました😣😣😣

乳首から汁がにじみ出た人いますか?
別に普通ですか?
ティッシュで拭き取ったらいいんでしょうか?

回答お願いします🥺🙏🏻

カテゴリーまちがってたらすみません!

コメント

ゆめ

ティッシュで拭き取って清潔に!
母乳パットしとくと下着も汚れませんよ!

 enaka.n

母乳では?
私も後期ぐらいから出てました(笑)
乳頭マッサージしてるとぴゅーって飛び出てましたよ(笑)

ちぃ

普通だと思います!😆
人によるとは思いますが😅

ママになる準備を、体がしてるんですね✨
正産期になってから、わざと絞ってました!けど、今はまだ触らないように、優しく拭き取ってあげるといいかもです😆

newmoon

普通ですよ😊
分泌液なので問題ないです❗️
拭き取ったり、お風呂できれいに洗えば大丈夫です🙆‍♀️
まだ正産期じゃないので乳首つまんだり刺激しない方がいいですよ✨

ち

わたしもそれくらいの時期に少し出ていました🤔
あまり気にしてなかったです🙌!
あまり気になったり滲んでしまうなら、母乳パットという物があるのでお試しください☺️

ぴぃなつ

私も同じくらいの時期くらいから出るようになりました!!
全然問題ありません🥰
ママになる準備万端ですね♪

ゆみちゃん

私の場合ですが、2人目を誘発剤を使っての出産になった為、37週で入院しました。
その時、刺激を与えて陣痛を促進させるのと、母乳を出すためのマッサージも兼ねて、
助産師さんが、しぼってだしてくれました。
産んでないのに、もう出るのかい😱って思うくらい、けっこうな量が出ましたよ。
初めは黄色っぽくてドロッとしたかな…(記憶が定かじゃないですが😢)

参考になればと思い、投稿させてもらいました。

ママリ

その週数なら母乳だと思います!
気になると思いますが乳首いじったり出したりしないでください!
1番最初の母乳にはたくさん栄養があるので、赤ちゃんが生まれたらあげるために出さずにとっておいてください!つまむのは我慢です!

まぃしか🐶

私もでましたよ!
大丈夫です!😌

ままり

普通ですよー!
35週なら母乳だと思います!

コットンなどで拭いて清潔にしておくといいですよ!

いけ


まとめてのお返事ですすみません😣
この週数なら普通なのですね、安心しました〜😂🙏🏻💚

でもまだ産む前から母乳ってでるんですね😂
触らないほうがいいとのことなので、清潔にして、拭くだけであまり触らないようにします😌
ありがとうございました!