※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

24日目の新生児が寝すぎて心配。食事も排泄も問題なし。元気そうで熱もない。大丈夫でしょうか?

24日目の新生児育ててます。
普段あまり寝てくれない子で、一生泣いてます。
1日のトータル睡眠時間10時間前後です。
昨日はいつもより寝てくれず9時間も寝てませんでしたが、
今日はずっと寝てます、心配になるくらい寝てて
ミルクの時間になっても起きず、無理やり起こして
飲ませてそのまますぐ寝る。沐浴もいつもは暴れるのに
ほぼ寝てました。
なので全然泣いてもないです。

ミルクも飲みます、うんちおしっこもしてます。
ぐったりした様子もないです。
熱もなさそうです。

大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

きっと疲れが溜まっていたんだと思います!

うちの子はもう6か月ですが、そういう日ありましたよ☺️

熱もないようなら心配せずに、疲れたよね!そうだよね!って感じでいいと思います♪

はんな

新生児や低月齢だとそんな感じですよ!

ぐずぐずでどうしようもない日もあれば、前日のぐずぐずで寝不足、疲労ですごく眠る日。

そんなことの繰り返しでした!

ゆきな

赤ちゃんは眠いのを我慢したりしないと助産師さんに言われたのを今も覚えています。
寝たい時に寝て、寝たくない時に泣いてるのはいい事だと思いますよ!

るり

うちの子も同じです!
最近は1日おきに夜中2〜3時まで寝ず、夜も泣き続け次の日ずーーっと寝てます👶

deleted user

ママさんとの生活リズムが整ってこようとしているのかもしれないですね😊今は、そのまま眠っているのであれば三時間あけずに授乳は、必ずしてあげてくださいね。