※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

片付けの時に息子が歌っている歌について知りたいです。保育園で習ったのか気になるが、最近登園しておらず聞けない状況です。みなさんご存知でしょうか?

片付けの時の歌ってありますか?

息子が片付ける時
「いったれ〜いったれ〜お〜そ〜」と聞こえる歌?を歌ってます。本を片付ける時も、ブロックを片付ける時も歌っている?(喋ってるだけかも😂)ので、なにか片付けに関連することのような気がするのですが
なんて言ってるかめっちゃ気になります笑笑

多分保育園で習った?と思うんですが
最近コロナの影響で登園しておらず、先生に聞くタイミングもありません。
こんな感じの片付けの歌?とか、そうでなくても何となく言ってそうなこと、みなさんご存知ないですか…?
お力貸してください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さるぼぼ

いないないばぁのお片付けの歌(名前わかりません😅)が丁度今日やっていて秒でお片付け終わってました😂

  • りりこ

    りりこ

    回答ありがとうございます。バコンのやつですね〜〜!
    すみません、書き方が悪かったかもしれませんが、お片づけの歌が知りたいのではなくて、息子が何と言ってるのか知りたいのです🙇‍♀️

    • 4月21日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    あ、ごめんなさい🤣読み間違えました😅
    息子さんが歌ってる歌わからないです😭

    • 4月21日
  • りりこ

    りりこ

    こちらこそすみません…!
    一緒に歌いたいんですが、「いったれ〜」にしか聞こえないので、なんか野球の応援みたいになります笑
    コメントありがとうございました!

    • 4月21日
ゆきち

♪おっかたづけ~ おっかたづけ~
さぁさ皆でお片付け~ ♪
って歌ならよく歌っていますが、
違いそうですね…🤔

  • りりこ

    りりこ

    ありがとうございます!おっかたーづけですね!よく聞いてみます。「おーそ!」の部分が掛け声っぽいんですが、そういうのがある歌ですか??

    • 4月21日
  • ゆきち

    ゆきち

    遅くなってすみません(>_<)💦
    私が知っているのは上の歌詞で終了なので、
    掛け声は無かったです!

    • 4月23日
ママリ

ゆきちさんとおなじ
おっかたっづけ〜 おっかたっづけ〜
さぁ〜さ みんなで おっかたっづけ〜
って歌を保育園で歌ってるみたいで家でも歌ってます!

  • りりこ

    りりこ

    あ〜〜なんか聞いたことある気がしてきました😭😭違うような…?みなさん言ってらっしゃるので、きっとこれがメジャーなんですよね!
    ということはお片づけの曲じゃないんでしょうか…🙄🙄

    • 4月21日
なつ

上の方と一緒の歌で「おっかたずけ~、おっかたずけ~♪」の歌しか知らないのですが…
「っ」の入っているあたりが似てるかな?と思いました‼️

娘もうたってますが
「お~ず~け~、お~ず~け~」って歌っています😌

  • りりこ

    りりこ

    お〜ず〜け〜かわいいですね!😍
    よーーくきいたら言ってるんでしょうか…。。「おーそ!」が掛け声っぽいんですが、掛け声ある歌ですか…?🥺🥺

    • 4月21日
  • なつ

    なつ

    かけ声はないと思います(^^;
    保育園で覚えてきたなら例えば「よーい、どん!!」などかけ声をかけて、お片付け早くできるか競争みたいにしているのかもしれませんね✨
    オリジナルかもしれませんね😍
    はやくコロナが終わって先生に聞いてみたいですね✨

    • 4月21日
  • りりこ

    りりこ

    そうなんですね〜。。そしたら違うかもしれませんね…。
    確かに!先生のオリジナルが入ってるかもです!
    早く聞いてみたいです、めっちゃ歌うので…笑
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月21日