※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊活

人工授精で一人目を出産し、二人目を考えています。妊活期間が長く、コロナ下での状況も考慮し、卵子の老化を気にして病院通いを始めます。一人目、二人目を人工授精で授かった方の経験を知りたいです。

人工授精で一人目を出産しました!
前回妊活期間が長かったのでそろそろ二人目を考えています。すぐできるかもしれないし、また時間かかるかもだし…。今コロナで大変な状況ですが、卵子の老化は止められないし来週から病院に通います。
一人目、二人目を人工授精で授かった方いますか?
一人目も時間かかった方二人目の時はどうでしたか?

今年中には妊娠したいなと思ってます。😭

コメント

ママリ

1人目も2人目も人工授精で授かりました!
1人目は2回目で2人目は3回目です😊

• 2kids👶👦

2kids👶👦

実は私一人目産むまでに10回やってまして😭
    とゆうのも、2回目で妊娠→心拍確認後に流産。
    そのあと手術して生理二回見送って妊活再開しましたが、5回目の時には化学流産。
    そこからしばらく妊娠せず10回目でようやく出産できました。体外も考えなきゃなって思ってたので😭
    だいたい4.5回やって、一度も妊娠できなければステップアップ勧めらますが、私は一応二回妊娠反応があったので人工授精を継続しました。
    なので二人目はどれくらいかかるか不安で☹️
    3回目くらいには妊娠したいですー😭

• 4月21日
さち

人工授精ではなかったのですが私も流産したりと一人目できるの苦労して時間かかりました😥💦
産後クリニックで妊活してますが一人目と比べて排卵誘発剤全然効きません😢先生にストレスある?ってきかれたほどです😭💦💦排卵までにすごく苦労します😰
エマちゃんさんが排卵誘発剤使わずに人工授精だったらすみません💦💦

• 2kids👶👦

2kids👶👦

排卵誘発剤は確か使ってました🤔
    もう治療がどうだったとか忘れちゃって😢
    効きにくいとかあるんですねー😭
    さちさんは排卵誘発剤のみでタイミング法ですか??
    私もまた1から治療なのですが、まだ産後の生理周期が安定してなくて排卵日の予測も自分で出来ません😨
    でもたぶん二人目も人工授精になると思うので😭

• 4月21日
  • さち

さち

私は排卵誘発剤のみでタイミング法だったんですが産後の生理一度来てその後来ずがん検診に行ったらD45くらいで排卵間近って言われました!ほんと産後って排卵まで時間かかります😭💦💦
    よくこんなんで一人目できたなっておもってます😰

• 4月21日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

私もそのパターンな気がします😭周期がまだ安定しないので😩でもこの前まで授乳してたのでそれもあるんですかね?4月入って完ミにしたので😅

• 4月21日
  • さち

さち

私もD45のときは授乳中でした!ですがやめて2ヶ月ほど経ちますが安定せず😭エマちゃんはんは育児疲れてますか?私は疲れてて育ちも悪いのかと思います😭💦

• 4月21日
  • さち

さち

エマちゃんはんになってました笑
    すみません🙇️🙇️🙇️

• 4月21日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

自分的には育児疲れてはないと思ってるんですけどね😅
    とりあえず頑張って通院します…😭
    うちの場合男性不妊で人工授精なので💦
    来週久しぶりに精液検査します😖