※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
雑談・つぶやき

給付金、世帯主に支給なんだ…。あーあ、旦那に使われて終了だ。個人個人…

給付金、世帯主に支給なんだ…。
あーあ、旦那に使われて終了だ。個人個人に支給してくれないかなー。そうすれば貯金に回せるのに。

コメント

cheese🦔🧀

私なら入ったら持ってきて!と持ってこさせて別の通帳に移します🤫
旦那に任せたらスッカラカンにされそうなので😣

• ちはるんママ

ちはるんママ

コメントありがとうございます!
    児童手当も使う旦那なんです…持って来てと言っても後で貯金するから今は使うべきだと言って貯金する気がないです😫

• 4月21日
ずんこ(30)

手間だし無理って分かってるけど、個人個人の通帳に支給してほしいです😂💓

• ちはるんママ

ちはるんママ

コメントありがとうございます!
    本当に手間だと分かっても個人個人に支給して欲しいです😫

• 4月21日

夫婦間で同居でも世帯分離できる条件もあるみたいですよ!
デメリットは出ていくお金も大きかったり条件によっては遺族年金貰えなかったりもするみたいです💦💦
10万のためにそこまでするか、、、と言われたらみんなしないかもですが😅💦

コロコロ

旦那さん名義で新しく口座作ってそこに振り込むようにするとかどうですか?
夫婦なら作れた気がしますけど…違ったらすみませんm(_ _)m

私なら旦那名義のクレカ作って、家族カードでお買い物しちゃいますね! 引き落としは旦那の口座なので!