※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

自然流産の症状で悩んでいます。明日病院に行くべきか、薬を飲み続けていいか不安です。望みはあるでしょうか?

望みはあるでしょうか?

妊娠7週で胎嚢が9mmです。3日前から出血しており、病院から止血剤をもらって自宅で安静にしていました。
今朝、生理痛のような鈍感で冷や汗の出るような激痛が走り、痛くなっては落ち着くが30分単位で6時間ほど続きました。
その後どんどん痛さは弱まり、たまに子宮と腰痛がするくらいまで落ち着きました。
相変わらず鮮血は出てますが、激痛の時に比べると量も減りました。

どう考えても自然流産の症状にピッタリですが望みはあるのでしょうか?
または大丈夫だった方、いらっしゃいますか?
明日の朝、病院に行こうと思いますが、止血剤等病院からもらった薬を飲み続けていいのかもわかりません。
もう絶望的だと思った方がいいんでしょうか?

コメント

りんご

排卵日が遅れている可能性はありますか?
もしないのであれば、7週目で胎嚢9ミリは小さいかもしれません、、。

• emi

emi

病院でも小さいと言われましたが、出血するまでは少しずつ大きくなっているのがエコーで確認できました。
    半年前にけいりゅう流産の手術をしてから生理周期が乱れていたことや、先月は体調を崩したり海外に行っていたので二週間ほど排卵日が遅れたのでは?と思っています。

しかし、やはりこの多きさは異常ですかね?

• 6月6日
  • りんご

りんご

2週間近く排卵が遅れていたとしたら、5週目の計算になるので胎嚢は普通の大きさですよね!
    ちなみに胎芽は確認できていますか?

• 6月6日
  • emi

emi

胎芽と心拍はまだです。
    次の検診で胎芽と心拍が確認できなければけいりゅう流産かもと言われましたが、なるべくポジティブに考えるようにしてきました。

• 6月6日
  • りんご

りんご

遅い方は9週目で心拍が確認できてたりもするので、まだ望みは捨てないでくださいね!
    私も流産経験があるので常に不安です(T_T)
    どうか次の検診で赤ちゃん見えますように♡

• 6月6日
  • emi

emi

ありがとうございます!
    こんな状態ですが自棄にならず、まだ薬を飲んで安静にします。
    気持ちが楽になりました。

りんごさんも元気な赤ちゃんを産んでください(^_^)

• 6月6日
あずき

emiさん、現在4歳のお子様がいらっしゃるとの事はご無事に成長されてご出産されたとの事でしょうか?😢✨

私も同じく7週で9mmの胎嚢のみ。医師からはほぼ絶望的と言われています。

少しでも望みがあるならという思いで、コメントをさせていただきました😭💦✨