※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが花粉症の症状で咳が出ています。花粉症で咳が出ることはありますか?

子どもが夜、突然咳をし始めました。
熱は36.5度でした。
検査はしていないですが、2.3月は花粉症の症状があり耳鼻科で薬を貰っていました。
4月の1週目で薬がなくなり落ち着いていたので処方はしてもらってません。
先週辺りから再び目の周りが赤くなり、鼻水が少し、今日は特にくしゃみが多く花粉症の症状が出始めました。
花粉症で咳が結構出ることってありますか?

コメント

♡

一歳の息子なので参考になるかどうか、、息子も咳がひどく特に夜中は1時間くらい咳が止まらず嗚咽したり寝れなくなったり、鼻水は一日中垂れてて鼻も詰まっていました💦耳鼻科に連れて行き花粉症とのことで薬を処方してもらいました。私自身花粉症で咳が酷くなることが今までに無いのでこの時期ですしとても心配なのですが、先生曰く咳も花粉のせいみたいです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る直前まで吐くんじゃないか💦ってくらい咳をしてて今は落ち着いてます。
    やっぱり花粉症でも咳が出るんですね💦
    一般的な症状しか把握していませんでした‼︎
    本当この時期だからこそ心配になりますよね!

• 4月21日
青空

子供じゃなく、旦那が花粉症で鼻水が喉に落ちるから咳が出ると言ってた事がありました。
耳鼻科に行って花粉症の薬貰ってから治りましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時は鼻水で苦しそうに鼻をすすりながら咳き込んでます💦
    私と旦那も花粉症ですが咳は出ないので風邪の引き始めなのかコロナなのかと思ってしまい…。
    明日、耳鼻科で処方してもらおうと思います!

• 4月21日
  • 青空

青空

旦那も夜寝る時、咳がひどかったです、明日お薬貰えるといいですね!
    症状落ち着きますように。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時の咳は聞いてる方もしんどくなりますよね💦

ありがとうございます!

• 4月21日
( ◜ᴗ◝)

子供じゃなくて私のことで申し訳ないんですが、花粉症持ちで症状が落ち着いてたのに、先週から目の痒みや鼻水、咳が出始めましたー😭😭
天候とかの関係で先週くらいからまた花粉が多かったのかなぁ。。って🤔🤔
主人もアレルギー性鼻炎持ちで、同じく先週から咳出てます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と同じですね‼︎
    晴れた日の風が強かったりすると花粉症の症状が出ますね💦
    咳も花粉症の症状の1つなんですね!
    早く春の花粉の時期が終わると良いですね😢

• 4月22日