※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

夜間断乳したいけど勇気が出ない😭夜間断乳した方初日から成功までの流れを教えていただきたいです!

夜間断乳したいけど勇気が出ない😭

夜間断乳した方
初日から成功までの流れを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに夜間断乳に挑戦中です!泣いてもひたすらトントン!それでも無理な時は旦那に丸投げです!笑
昨日で断乳3日目です😊

• あっす

あっす

寝かす前はミルクですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前はおっぱいあげてます(*・∀・)b

• 4月21日

9ヶ月で夜間断乳しました!
夜中は2〜3回起きてました

うちは3日目で成功しました◎

初日は夜中2時くらいから2時間泣き続けました。トントンもだめ放置ももちろんだめ抱っこで落ち着くけどおろしたらだめ。最終的に抱っこ紐で寝かせました。
2日目は3時ごろ起きて泣く。初日と同じく何してもだめでした。わたしは5時になったら授乳OKと決めていたので5時まで頑張って授乳して寝かせました。
3日目から朝までぐっすり!

て感じです!
うちは旦那も仕事忙しくて頼れなかったですが案外すんなりといけました!

朝まで寝れる幸せやばいです😭頑張ってください!!!!

• あっす

あっす

時間決めての授乳だと
    目標があって良いですね!
    参考にさせていただきます😍

• 4月21日
みどりーず🥝

11ヶ月半ばで夜間断乳しました!3食しっかり食べていたのと、夜間授乳してもすぐ寝ず、遊び出したりしていてしんどかったので😭

自分の都合でって思うとなかなかできずにいたのですが、思い立ったが吉日!と思い、決めてすぐやりました笑

初日はだっこで乗り切り、2日目はだっこせずお茶飲ませて、5日目くらいで夜中起きてなかなか寝ない日がありましたが、それを乗り越えたら夜中起きても1回ほどですぐまたこてんと寝るようになりました✨

みなさんがおっしゃってるとおりかなり楽になります!成功しますように✨

• あっす

あっす

頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 4月21日

うちもつい先日しました😊
緊張してましたが、意外と起きても抱っこすればすぐ寝てくれました!!
3時間おきに起きてたのが、翌日から4〜5時間空くようになりました☺️
ただ私が抱っこすると目が冴えるので、夜泣きは夫だけ部屋に行ってしてもらってます!諦めるのかすぐ寝るようです😂

• あっす

あっす

旦那の協力は必要ですよね💦

• 4月21日
まいまい

2週間前から夜間断乳始めましたが、朝まで寝てくれたのは3回ほどです😅

起きた時は麦茶をあげたり、抱っこして歌ったり…
なんで麦茶やねん!と怒ることもしばしば…

すんなり行く子と、行かない子がいるみたいですね💦
うちはまだまだ夜間断乳に時間がかかりそうです😵

• あっす

あっす

やっぱり十人十色ですよね💦
    お互い頑張りましょう😆

• 4月22日