※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんは、youtubeで買ったものを除菌シートで拭いたり、洗剤で洗うことをしていますか?自分はそこまでしていなかったけど、やったほうがいいのかな?と思っています。ご意見を聞きたいです。

youtubeで買ってきたものを除菌シートで拭く動画が上げられていたり、パリに住んでいる辻仁成さんがコロナ対策で買ってきたものを洗剤で洗っていると見ました。皆さんそこまでやってますか?今までそこまでやっていたらキリないと思ってやらなかったのですが..やったほうがいいのかな?と思ったり😢ご意見伺いたいです☺️

コメント

アヒル

通販で買ったおもちゃとかは除菌してから遊ばせてます!
箱も玄関で開けてます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じです💕うちも買った玩具は除菌してから遊ばせてます!ダンボールも玄関で開けています🙆‍♀️✨ありがとうございます☺️

• 4月21日
あーか

最近やるようになりました( ´ω` )/
確かに人によってはやりすぎと思うかもしれませんか、それを推奨してるお医者さんや研究者もいるそうですし、やらないで後悔するよりはいいかなと。。
3週間以上外出してなかったのにコロナにかかった人が思い当たる節があるとすればネットスーパーか?!みたいな記事をみて怖いなと。。
医療現場でタブレット端末から感染が広がった可能性があるっていうのをみて、普段から除菌を気をつけてる医療現場で起きるなら、スーパーの誰か触ったか分からないものの方が怖いなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります🙆‍♀️💕
    私自身、潔癖ぎみなので、やりたい気持ちが強かったので背中を押して頂けました✨ありがとうございます☺️それを推奨している方もいらっしゃるのですね..やらないで後悔するよりはいい、仰る通りです‼️
    ちなみにあーかさんは除菌シートとかで拭かれていますか?我が家の除菌グッズの在庫が切れそうで何でやろうか悩んでいます😢🌀

• 4月21日
  • あーか

あーか

除菌スプレーでやってます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

洗えるものは全て洗剤で洗ってます!洗えない物は除菌シートや除菌スプレーで拭いてます💦
自覚症状ない人がスーパーの品出しをしてるかもしれない、レジの人がそうかもしれない、、と思うと怖くて怖くて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります🙆‍♀️✨
    仰る通りですね🤔‼️私も明日から実践します!ありがとうございます☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで、TOKIOの城島さんが
SARSの時に有効だった除菌液の作り方をやっていて
それからそれで全て2度拭きするようにしました(>_<)
買い物も週に一度閉店間際に行き、帰ってきてお風呂直行…
他にも色々気をつけていておかしくなりそうですが
罹ってから後悔はしたくないので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除菌液の作り方、見てやってみます✨ありがとうございます🙆‍♀️
    買い物後のお風呂直行、実践します😊そうですよね、かかってから私も後悔したくないです🥺‼️

• 4月21日

すぐ使わなくていいもの、常温保存出来るものは玄関に2-3日放置してます🙂散らかって汚いですが、まぁこのご時世誰も呼ばないので 笑

冷蔵物はそのまま冷蔵庫にしまって、お弁当とか飲み物とかすぐ口にするものだけ除菌シートで拭いてます🙂

退会ユーザー

2-3日っていうのは、無機物にウイルスがついたとして長くても3日は生きてるってテレビで見たからです🙂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります🙆‍♀️✨
    私も宅配便やすぐに使わないものは1週間ほど放置してました🥺2、3日で大丈夫なのですね☺️ありがとうございます💕

• 4月21日