※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

友達からのコメントに不快感を感じ、既婚者としての立場を理解してほしいと思っています。改善が必要か考えています。

コメントあったらお願いします(笑)
今日昔からの友達から久しぶりに電話が来て
「旦那と上手くいってるん?」って聞かれたので
「別に普通の夫婦だよ、大きな喧嘩もしてないし上手くいってるかなー?」と答えました。
そうすると、妊婦でグータラされて帰ってくる時間にホカホカのご飯じゃなければお風呂もできてないのによくお前で頑張ってるよな○○さん(笑)
って言われました、どう思いますか?(笑)
ホカホカじゃなくてもご飯用意されてるだけ感謝してほしいし、お風呂はご飯の後に一息ついて子供と入るので帰ってきた時はまだ沸かしてません。しかも飲みに行く時に
何日に○○さんに誘われたから○○で飲んでいい?
みたいに聞かれるのですが、それを話すと重たいと言われました(笑)
飲み会の時は迎えも頼まれるから、何時に帰ってこいとは言わないけど、迎えがほしいなら迎えに行ける時間帯に連絡お願いね。と言うんですがそれも重たいと(笑)
「独身と既婚子持ちの観点は違うわ。」と言って切ってしまいました(笑)
私おもいですか?😓直したほうがいいですか?

コメント

kanakan

独身なら嫉みかなって感じですね💧
夫婦で上手くやってくなら、どこもそんな感じだと思いますよ!

ままり

えー!おもくないです!
独身だとしてもお友達想像力なさ過ぎて😭
妊婦でグータラ云々言われたら腹立ちます😂幸せそうに生活してるえむゆさんが妬ましくて何でもないことでも文句付けたくてしょうがないんでしょうねー!

yuki

夫婦や家族の事って周りが言う資格ないと思います。
お互いにそれで良ければ問題ないですよ。
因みに私はもっと酷い妻なので大丈夫です!笑

「独身と既婚」は確かに考え方や身のふり方が違います。
ですが、どちらも配慮がないと友人関係なんて無理です。

私の周りも半々くらいでどちらも居ますが仲良い子は独身・既婚・子あり・子なし関係なく相手を考えて話したり聞いたりしますよ。

なので、その方はきっと結婚して子どもを生んだとしてもきっと自分の意見しか受け入れず勝手にそれを押し付けてくる性格なんだと私は思います💦

そもそも「お前で頑張っている」ってどの目線からの発言ですか。
失礼にも程があります💨

ととろ

何が重いのかがわからないです、まったく普通ですよ!

夫婦間で上手くいってるなら文句言われることなんてひとつもないですしね💃

くうちゃん

人それぞれだし、独身と既婚者で違うのも当たり前かなと思います💦

ペネロペ

その口ぶりだと男友達ですか?
だったら特に気にしないです。ただ上から言いたいorえむゆさんに気がある(あった)んじゃないですか😂
いちいちそんな口出ししてくるのはうざいですけどね。
女友達だとしたら口悪すぎて引きます💦

• えむゆ

えむゆ

女友達です😭
    お恥ずかしいことに男友達が0人です(笑)

• 4月21日
こるん

至って普通の家庭かと思いますが。
家庭なんて夫婦それで良ければなんでもいいんですよ😏
ただその方はそれがわからないだけだと思いますよー😅
飲み会聞くのは当たり前です!
うちも聞いてきますよ😉

妊婦でグータラってお友達酷いですね😥妊婦さんの気持ちなんてなってみないとわからないかもしれませんが…友達にそんな事言われたらムカついちゃいます💦
夫婦なんだから飲み会も聞くの当たり前じゃないですかね?🤔一緒に生活してるのに知らないと困りますよね🙄
夫婦で問題無ければ直す必要ないですよ✨

ドレミファ♪

うちの旦那さんは優しいからそんなことでいやな思いしないよ🤭うふふ♥️

◯◯(友達)はとてもつくすお嫁さんになりそうだねー
何で、結婚しないの❓って言っちゃう