※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAPPY
お仕事

妊娠中の転職中ですが、面接で隠すべきか悩んでいます。臨月まで働きたいですが、朝だるさがあります。

今、転職中です☆
9週3日目の初産です☆

妊娠中と隠して面接を受けるのはやはりいけないことでしょうか?臨月までは働きたいなと考えています(T ^ T)
悪阻もないけど、朝起きるのがだるいぐらいです☆

コメント

ans

臨月まで働きたいのであれば伝えた方がいいと思います!
なんかあった時に妊娠を知っているのと知らないのでは対応が違うと思いますよ(><)

• HAPPY

HAPPY

アドバイスありがとうございます\(^o^)/
    分かりました♪今後、面接に行く際は妊娠中であることも伝えて受けていきたいと思います(*^◯^*)

• 6月6日
azu66

双子妊娠ですか!?
臨月まで働くどころか、産休取れるまで働けるかも、かなり怪しいですよ…

双子妊娠、リスクが大きいですし、多くの方が途中で管理入院になります!

私も29週で緊急入院し、ここから出産まで2か月入院です。

ただてさえ、妊娠中はバイトさえ雇ってくれるところがほとんどないのに、社員?で、しかも双子は…難しいと思います。(+_+)

お体大切にされてください。。。

• HAPPY

HAPPY

コメントありがとうございます\(^o^)/

なるほど!
    やはり、体調管理は必須ですよね☆

肝に銘じて、29週目辺りをめどに考えていきますね(*^◯^*)

• 6月6日
  • azu66

azu66

いえ!私はたぶん、もったほうです(笑)。25wくらいから入院する方がたくさんいます!双子に安定期はなく、私も25wくらいから、自宅安静指示が出ていました。なので、仕事はできない状態ですね(私は専業主婦ですが)

そして、お腹の大きさも、とんでもないことになっていきます。目を疑うような大きさ…です。恥ずかしくて(^^;)あまり外出しにくくなりました。。。

• 6月6日
  • azu66

azu66

あ、でも恥ずかしさより、ホントにしんどくなります!双子妊娠は。7か月くらいからめちゃくちゃしんどくなりますね…

• 6月6日
らぷんつぇる

うちの妹は妊娠分かったときに採用もらいました。
どうしようか悩んでましたがやはり体調不良や急にトイレで貧血など起こして顔面蒼白になったりあったので、言ってたほうが早めに上がらせてもらったりできる仕事を振り分けてもらったりで、楽になったようです。
でも、マタハラ?みたいな感じで陰でよく思われてなくて結局やめました。

• HAPPY

HAPPY

コメントありがとうございます\(^o^)/

やっぱり、職場によってはそうなんですね〜

私も、マタハラにかからないように仕事見つけていきますね☆

• 6月6日
ninan

いけないことというか、それで採用決まって入ってきた新人に「実は双子妊娠してまーす♡」と言われたら、私ならキレます。
近々の退職前提で入ってくる人に仕事教える労力とかバカバカしすぎてやってられませんわ…。
そもそも短期契約の派遣とかならまだ良いのかもしれませんが、どっちみち隠してたら心証は良くないですね。

• HAPPY

HAPPY

そうですよね☆
    やっぱり、そこはちゃんと社会人として、キチンというようにしますね。

短期契約では探しているんですがね〜☆

• 6月6日