※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ribbon🎀
妊娠・出産

血液検査は必要ないと言われましたが、本当でしょうか?

7週目に入り、しっかり心拍の確認ができました。
先生に母子手帳もらっていいですか?と質問したらいいですよ♪と返事。割引券もらえるし、次の検査は血液検査等ですか?と聞くと「母子手帳もらう時、割引券もらえるけど、血液検査は高いからしなくてもいいよ」と返事をいただき(; ̄O ̄)
不安に思えました。
血液検査はしなくてもいい事なのでしょうか?

コメント

chacco

血液検査は別途かかりましたよ!
しなくていいって…何でしょうね。。

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

まだ、しなくていいという意味なのか。。。言葉が足りなさすぎますね(; ̄O ̄)

• 6月7日
ぷくちゃん

7週目だとまだ血液検査しなくてもいいっていうことですかね。

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

まだ、早いからですかね?それだと安心なのですが。。。全くしない訳にはいかないですよね!

• 6月7日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

そうですね。いずれ必要になると思いますよ🎵

• 6月7日
❤︎男女ママ♡

私は補助券内でできました!

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

私もできたら有難いのですが!

• 6月7日
もなか

しなくてもいいことはないと思いますよ!私は個人から切迫で総合病院に転院しましたが個人でほとんど血液検査をしてないことで結局とりなおしましたよ。転院の際血液検査の結果なく受け入れるほどリスクの高いことはないですから💦
高いのは検査だから当たり前だと思うし、病院も本人もリスクから守る意味でも必要なんですけどね、、ちょっとその先生の言葉の意味がわかりかねますね💦

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

ですよね、しなくていいなんてないですよね。まだ7wなので早いからしなくていいのか。言葉が足りなさすぎて。

• 6月7日
ここまるさんの

今9週目ですが一回目の血液検査で風疹の抗体の値が高いと言われ再検査の結果待ち中です!一回は血液検査すると思いますよ~(^-^)v

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

もう少ししたら、検査に入るんですかね?ちゃんと診てもらわないと不安になります!

• 6月7日
yu.a.ri

私も母子手帳もらって一回目の検診の時に血液検査とおりもの検査しました(´∀`*)
他の産婦人科に行っている友達もみんなやったと言ってるのでやると思いますよ(´∀`*)
確かに補助券使ってその時は14000円しました( ´•௰•`)
でも補助券使わなかったら2万以上でした( ´•௰•`)

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

高額ですね!!母子手帳もらってから、血液検査始まりましたか?

• 6月7日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

私の通ってる産婦人科は地元では高いと言われてるのもあるかもしれません( ´•௰•`)
    その血液検査やおりもの検査の結果を先生が母子手帳に貼るので母子手帳もらってからでした(´∀`*)

• 6月7日
minomushi

私は9wで母子手帳もらって、12wで血液検査しましたよ!
血液検査は初期、中期、後期の三回はしないといけなかったと思います💧
まだしなくてもいいよって事だったんですかね?(*^^*)

血液検査と妊婦健診で24450円で、ほぼ割引券で実費は450円でした!
あと、保険適用分で2400円くらい払いました!

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

私の場合は、まだ早いという事ですかね?また、10日後検診なので、よく聞いてみます!

• 6月7日
きぃ

私は妊婦健診に切り替わってから検査したので補助券使ってしてくれました!
9wで母子手帳貰って11wで血液検査でした!
以降経腹エコーに切り替わって毎回尿検査、腹囲、血圧、体重、などなどの一般的な妊婦健診になりました!

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

7wですが、しっかりと心拍の確認とれたので、母子手帳もらっていいと回答いただきました!補助券使えたら、だいぶ違いますよね!

• 6月7日