※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が授乳後にぐずる理由について知りたいです。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘がおっぱいや哺乳瓶を離した後ほぼ毎回ぐずります。
自分で乳首から離れたり、寝落ちして口を開けてたりしているので飲み足りないわけではないと思うのですが…。
もう一度乳首を口に含ませても少し吸って離してしまいます。
げっぷをさせるために縦抱きにすると泣き止みます。

同じように授乳後ぐずる方いらっしゃいますか?
理由をご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ嬉しいです。

コメント

りぃ(23)

ただ単に縦抱き抱っこをしてほしいのかな?

娘も息子もそうですが
横抱きだと大泣きなのに縦抱きだと寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縦抱きの方が安心するんでしょうか…🤔
    授乳後急に泣き出すのでびっくりしてしまって💦

    • 4月21日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    お腹の中で縦でいたからかな?とか勝手に思ってます😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにそうかもしれませんね☺️
    お返事ありがとうございました!!

    • 4月21日
男の子のママ

私の子も泣きながらミルク飲んだりします💠
同じく横抱きにするとグズり出して、縦抱きだと泣きやみます⍤⃝♡\♥︎/
縦抱きだとお母さんと密着して安心すると聞いた事があります🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました。
    なるほど!離れて不安だから泣いているのかもですね。
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
えびいくら

うちも同じです!
泣いて口パクパクするくせに、咥えさせるとオエッとしたり、のけ反って嫌がるので、
「どうして欲しいのよ!」という感じです。

眠たいのに上手に寝れないから泣いてるんだろうなぁ、、と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました。
    ありがとうございます😊

    そうなんです!どうして欲しいのかわからなくって😅
    確かに眠いのも原因としてありそうですね。

    • 4月21日
たろー

縦抱きにして、ゲップをすると泣き止むんでしょうか?
それだったら、授乳中に空気も一緒に飲んでしまって気持ちが悪いから泣いてるんだと思います😢
うちの子もそうだったので、片乳あげたらゲップ、ミルクだったら半量飲んだらゲップさせてます😊
ゲップすると、我に返ったようにキョトンとするので可愛いです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し肩に乗せる形で縦抱きすると治まる感じです。
    確かに最近げっぷが大きいので、空気をたくさん飲んでいるのかもしれません🤔
    こまめにげっぷさせてみようと思います☺️

    • 4月22日