※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほり(^o^)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの質問です。母乳で育てている際、胸が張るのはいつ頃なくなるでしょうか?飲ませないと痛くて辛いです。

こんにちは(^o^)
2ヶ月の子供を育ててます!ほぼ母乳なんですが、胸が張らなくなるのはいつ頃でしょうか?
飲んでもらわないと結構張ってきてしまって痛くて辛いです(;_;)

コメント

みみ

個人差があると思います!
私もほぼ母乳ですが、入院中に激しく張ったのが1日。
そのあとは特に強い張りはないです!
ですが、母乳もしっかり出てますよー!

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

お返事ありがとうございます!
    個人差ありますよね(._.)
    もう少し落ち着いてくれればいいんですが(´・_・`)

• 6月6日
ままり

いつの間にか差し乳になりましたが、時間が開くとやはり張ってきますよ😅ただ張らなくても飲んだら湧いてくるってだけです💦

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

差し乳羨ましいです(´・_・`)7ヶ月でも時間が開くと張るんですね!ありがとうございます(o^^o)

• 6月6日
ayapyn

7ヶ月ですが授乳の間があけば張りますよ(`_´)ゞ

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

まだ張ることあるんですね!離乳食が始まる頃には張らないと思ってました😅

• 6月6日
たぁー★

3ヶ月くらいまでは授乳時間が3時間くらい空けば張ってきて飲んでもらわないと辛かったですが、3ヶ月以降は3時間以上空いてもそんなに張らなくなって来ましたよ〜
さすがに何時間もあくと張りますが(>_<)

授乳も少しずつ楽になって来ますよ❤️

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

そうなんですね!今は一回張ってしまうとなかなか張りが治らなくて(´・_・`)
    大きく育ってもらうために授乳頑張ります(o^^o)

• 6月6日
ぐまてぃ

もうすぐ3ヶ月になる息子を育ててます。
私は母乳が2人分出るぐらいよく出るようで、よく張ってます 笑
最初の1 、2 ヶ月はママと赤ちゃんの出る量と飲む量のバランスが取れず、おまけに上手に吸えない子だったので、眠れないほどの痛さを何度も経験しました。
桶谷式の母乳外来に週に1〜2回しばらく通い、マッサージしてもらいました。
今は大分落ち着いて痛む程の張りはなくなりましたよ☺︎
張らないように、3時間おきに終日飲ませてます。
こればっかりはしばらく続きそうですが、母乳を与えることへの辛さはなくなりましたよ。
痛む予兆が出てきたら、飲ませるか冷やすのがいいです!
私はズボラなので、冷えピタで冷やしてました!

• ほり(^o^)

ほり(^o^)

張ると辛いですよね(´・_・`)用事があって飲ませられないとパンパンで…
    冷えピタいいですね!あまりにも辛かったら試してみます(^o^)

• 6月7日