※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

保育園自粛でお子さまは休ませていますか?お家での遊びを教えてください。

保育園自粛になってからみなさん
お子さまは休ませてますか~?🥺
お家でどんな遊びをさせてますか??
おしえてください🥺‼️‼️

コメント

ママリ

休ませてます!
保育園の洗礼を受けて高熱出てます😱😱😱
熱出る前まではお家では室内滑り台や積み木やレゴ、仕掛け絵本や絵本の読み聞かせ、追いかけっこ、ボールや車遊びさせてます!
お外に行かないとストレスあると思いますがすごい混んでるので避けてます、、

saki

仕事が休める範囲で休ませてます!
私自身妊娠中、保育園まで公共交通機関を使ってるのでなるべくは休んでます。
人員が足りない曜日もあるので、週2回ほど登園させてます😊
お兄ちゃんお姉ちゃんが居る子はずっと休んでるみたいですが、やはり皆さん共働きなので半分くらいは普通に登園してるみたいです🤣

• saki

saki

家では天気良かったらウッドデッキにレジャーシート敷いて絵本読んだりお菓子食べたり、家周辺を三輪車乗せて軽く散歩したりしてます!
    雨の日はDVDやお絵かき、塗り絵とかですかねー😊

• 4月21日
ママ

首都圏在住でもう2週間以上お休みしてます💦
家だとテレビばかりになるので広場に連れ出してストライダーの練習したり、自転車に乗せてお散歩に行ったりしています😅
お家遊びはなるべく雨の日にしてとっておきの粘土や絵の具、風船、ベランダかお風呂でシャボン玉、広告をとにかく破る→ビニールに詰めてボールにして遊ぶなどをしています!
この機会に運筆練習のドリルを買って毎日1枚やる習慣をつけています😊

めくま

休んでますね。
4月から入園で慣らし保育の午前中の3日間行きましたが、その後お休みなので、
3月までと何ら変わらず。

公園の遊具も閉鎖されたので、
ちょっと不便ですね。

• めくま

めくま

とりあえず最近は家の中で追いかけっこ中。

• 4月21日