※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまんまま
子育て・グッズ

息子がピアノを習いたいと思っています。青森市でピアノ教室を探しています。情報を教えていただける方がいれば、お願いします。

今はまだコロナウイルスもあり行かせられないのですが
落ち着いたら
息子にピアノを習わせたいなーと思っています。

最近好きみたいで、買ってあげたキーボードを
ずっと鳴らしているので
ピアノ教室に行きたいなと…

青森市でお子さんに
ピアノを習わせてる方
月謝やどこの教室かなど
教えてくださる方いましたら
よろしくお願いします!

コメント

やま子

私も今年から通わせたく、何回も体験を検討してるのですが、コロナの影響でなかなか体験行けない状態でした💦

いろんなママさん達から聞いた話だとグループでやるか個人でやるかでも時間帯や料金が変わるらしいです!私は最初、ヤマハさんで考えてたんですが、なかなか時間が合わずで悩んでいたらヤマハの先生が個人でやってるところを紹介してもらって、今体験行こうか悩んでいました💦
でも個人レッスンになるのでやっぱりグループでやるよりは少しお値段あがりますね😊💦

いろんな話を聞くとグループが向いてる子もいるし、個人レッスンが向いてる子もいるからまずはいろいろ試してみたらいいよっていうアドバイスもありました😊

どっちになったとしても子供が楽しんで音楽に触れあってもらえるように私も模索中でした😀🎵

  • やま子

    やま子

    すいません💦通わせてないのに、調べてる身でコメントしてしまいました🙏💦

    • 4月21日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    コメントありがとうございます!
    ピアノ教室って個人のイメージでした!
    グループもあるんですね!
    どっちがいいか悩みますね……
    コロナが落ち着かないことには
    なんにもならないんですがね笑

    自分自身も楽器をずっとやっているので
    色んな道を探し中でした。

    やま子さんは青森なのでしょうか

    • 4月21日
  • やま子

    やま子


    私は青森市です!接客のお仕事をしてるので情報がいっぱいきけるのですが、逆に悩んでしまってる状態でした💦

    今日もたまたまピアノの先生とお話したのですが、今はヤマハさんお休み中らしいですー💦

    • 4月22日
みー

青森市ではなく八戸市ですがコメント失礼します!
うちの子もピアノ習わせたいなと思ってます!私自身がヤマハのグループレッスンで習ってました😊ヤマハは年々高くなるってうちの親が言ってましたよ笑ヤマハとかカワイは高いよーって!個人の方が意外と安いですと!ずーっと習ってくことを考えていらっしゃるなら👍それとやっぱりグループより個人の方が上達すると思います✨私の住んでるところで近くの個人ピアノ教室はどこも年中さんからって言われてまだ習えないので家で私が教えてます笑
ヤマハとかカワイなら小さいうちから習えますよね🤔
長々失礼しました💦

  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    コメントありがとうございます!

    • 4月22日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    年々高くなるんですね笑
    出来れば個人のとこがいいかなーと思ってたので探してみます!
    小さいうちはヤマハとかに行って
    ある程度で個人のとこもいいかもですね!

    • 4月22日
  • みー

    みー

    なるって言ってました💦
    お金かかることが結構あるって言ってました💦今は変わったかもしれませんが八戸市では個人の方が安いです!!
    私も途中から個人に変えようと思ってたんですがヤマハがグループなのですごーく仲良くなってしまって辞められなかったです😭だからうちのこは個人で習わせようと思ってます✨

    • 4月22日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    確かにグループで仲良くなると
    辞めると子供可愛そうですもんね……

    個人の所探してみようかなと思います笑

    • 4月22日
  • みー

    みー

    いいピアノ教室が見つかるといいですね😚
    あとはコロナ早く収束してほしいですね😔

    • 4月22日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    そうなんですよねー💦

    コロナで引きこもりがちで
    なにかないかなーと思ってキーボード
    買ったらハマったので笑

    • 4月22日
  • みー

    みー

    男の子でピアノ弾けるのかっこいいですよね✨

    • 4月22日