※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

ベビーモニターについて、スマホで見れるタイプと専用モニタータイプの使用感や良し悪しを知りたいです。電池消耗や画質に悩んでいます。

ベビーモニターについて教えてください。
スマホで見れるタイプか、専用のモニターで見れるタイプかで購入を検討中です。どちらか使用されている方、使用感や良い点、イマイチな点などあったらぜひ教えていただきたいです。スマホで見れるタイプは、電池の消耗が激しそう&モニターを写している間は携帯は他のことに使えないですよね...?専用のタイプは画素数が気になります。あれこれ見ていてどれが良いのかわからなくなってきました😓よろしくお願いします。

コメント

RRmama

専用のモニタータイプですが画質いいですよ\(^o^)/

ゆか

スマホで見れるタイプにしてます。
昔使ってたスマホをテーブルに置いていつでも見れるモニターとしていて、動作センサーが感知すると自分のスマホと夫のスマホにも通知がいくようにしてます。大人が寝るときはカメラ自体切ってます。
画質大事ですよね~呼吸でお腹が動いてるのも鮮明に見えるので、0歳の時は泣いてなくてもお腹が動いてるのを見て安心してました✨
専用モニターだとそれを見ないと画像を見れないこと、スマホやタブレットなら5台まで同期できます。あとは、その専用モニターが壊れたら修理か買い換えなこと、ですかね…スマホは防水仕様なので、お風呂に持っていって寝てるの確認しながら湯船入ったりしてました。

個人的な話ですが、1歳のときに私が入院しました。夫がリビングや寝室でカメラをつけてくれたので、病院からスマホで子供の様子が見れて安心しました。

sk♡

スマホで見れるやつ使ってますが専用のモニターの方が絶対良いです🥺
スマホだと仰る通りモニター使用中は他の事が出来ません😭途中でLINEしてまた起動してとかめんどくさいです😭

はじめてのママリ🔰

専用のモニター使っています。泣いた時だけ自動で写してくれます。泣いていないときも気になったらモニター見れるので便利です!電気を消してても赤外線(?)で様子見れます!買ってよかったグッズのベスト3に入ります!

めも

専用のモニターのものです。
何ら不便ありませんよ😊
画素数もいいと思いますが正直映って音が聞こえれば気にしなくなると思います。

まる

スマホで見れるモニターを使用しています(^^)
スマホで他のアプリ等を開いていたら子供が動いた時通知がくるのでその時モニター画面を開くようにしていて私的には慣れましたが専用モニターをオススメします(笑)

mi

スマホで見れるタイプを使用しています。
アプリを閉じていても動体を検知、または音声を検知すると通知がくるので、その時だけアプリを開いて見ています。
3980円と安かったですし、今までお昼寝の間など何回も寝室を見に行っていたので、買って本当によかったです‼︎
画質も問題ないですよ‼︎
最初のWi-Fi接続だけが少し面倒くさいかもしれません。

mi

ちなみに買ったのはこれです!

ぶたッ子

専用のタイプ使ってますが画質綺麗ですよ😊
目があいてるかどうかも、ちゃんと分かります☺️

ゆきんこ

スマホで見れるものを買いました!
4000円しなくくらいのものを買いましたが、画質もそれほど悪くはなく、真っ暗な部屋でもよく見えます!

うちではタブレット端末で監視しているので、スマホが使えないなどのストレスはありません!

夜間はこんな感じです!
汚部屋で申し訳ございません😭

かまぼこ

皆さまコメントありがとうございます!たくさんご意見を聞けてとても参考になりました!!アドバイスをもとに、家族と検討します❣️本当にありがとうございました!