※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

今年初めての初節句で、兜が用意できなかった。息子のために旗を買おうか迷っている。兜を買っていない方は何もなしですか?

今年がはじめての初節句の方!

コロナで我が家は兜が用意できませんでした。

来年兜は買います。

ここにきて、今年何も息子のがないのが寂しくなってきました😞

こんな旗買おうかと思ったのですが、不要でしょうか?

兜買っていない方は今年は何もなしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月とかでしたら初節句は来年でいいと思います😊
私は1月生まれですが、3月の初節句でまだ2ヶ月だったので、1歳になってから初節句したと言ってました😄

うちは11月生まれなので兜は準備しましたが、
写真も家で撮る以外にスタジオ行きたかったですが
コロナで自粛なので、キャンセルです😖

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 4月22日
ちびへい

コロナ関係なくですが、うちは楽天で両親が買ってくれました✨こんな旗っていうのは、名前が刺繍されてたりするやつですかね?それも楽天で買いましたよ🤸‍♀️うちは両家祖父母が色々と買ってくれたのですが、義両親は多分お店で買ってくれたんだと思います。張子の虎、吊るし鯉のぼり、兜、刺繍旗、その他細々したものでいっぱいになりました😂😂外で写真撮れない分、色々飾っておうちでめいっぱい写真撮ろうと思ってます✨
まだ小さいので来年でもいいと思いますが、抵抗がなければ選択の一つとしてネットショッピングもおすすめですよ🙌値段もピンキリだから好きなの選べますし、十分立派なのもあります!私がお願いしたのは陣羽織も付いてきたので羽織って写真撮ろうと思います♥近所のお店にはないものも選べますし、1度見てみると楽しいですよー!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

来年、私の両親が買ってくれると言ってるので、今年は用意は出来なそうで😭

名前のガーランドと袴は用意したので、100均で鯉のぼりでも買って写真撮ります😭😭

• 4月22日
  • ちびへい

ちびへい

そうだったんですね✨買っていただけるなら、来年の方がいいですね♥甘えちゃいましょう🤭♥名前ガーランドいいですねー😍セリアだったかな?鯉のぼりのバルーンとかも見た気がします🎏お互い素敵な撮影会になるといいですね‪( ´▿` )‬💕

• 4月22日
  • みみん

みみん

セリア近くにあります❤️貴重な情報ありがとうございます😊

• 4月22日