※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

1歳児の検診や予防接種は必要ですか?また、洗濯は子供と大人で分けるべきでしょうか?

先月で1歳になった息子がいます。

1歳児検診や予防接種などってこの時期あまり行かない方がいいですよね...?

また、話は別なのですが、
洗濯は、何歳くらいまで子供のと大人ので分けていましたか??
何ヶ月かの頃は慎重になっていましたが、1歳になりまだ洗濯は分けているのですが、一緒洗っても大丈夫かな?と...

コメント

みい

予防接種は行った方がいいと思います😔知人が1歳周辺で風邪を引き予防接種連れて行けず、子供が熱を出し脳炎になり後遺症が残りとても後悔してました。それからは、周りに自分の体験談話して1歳になったら出来るだけ早く予防接種してっと話してます。
1歳以降から洗濯物は同じにしてます😊

びーむ∞

住んでる場所によるかもしれないですが、私は埼玉なので行かないと思います。

産まれてすぐから一緒に洗濯してましたよ!
生まれる前に一回だけ別で洗っただけですね。

さしみ

予防接種はいきます!
防げるはずの病気が、かかるかわからないコロナを気にして予防接種を受けれずになにかあっては悲しいので💦
検診はいまやってますか?
うちの自治体では延期です
もし個人的に受けるやつなら受けないです!

Lieb

うちは都内ですが予防接種は予防接種の時間に予約していきます。
延期している間に何かあってからでは怖いですしコロナがいつ落ち着くかもわからないので。かかりつけは総合病院とかではない小児科なので遅らせなくて良いかなと思っています。

洗濯は1人目の時は半年過ぎまでわけていましたが、2人目は新生児期過ぎたら分けずに洗っていました😅

とんちんかん

1歳半の予防接種を今日行ってきました
1歳半検診は、コロナで現在中止になってます💦

通ってる小児科が予防接種と通常診察の曜日を分けてるので
事前予約しておけば待ち時間もなく受けられるため、予防接種は受けました💡
1歳になったところなら今受けるべき予防接種済めば次は1歳半くらいかと思います
集団接種とかで人が大勢集まるのでなければ受けられるときに受けた方がいいのでは、と思います。

洗濯物は、1歳くらいから一緒に洗ってます💡

deleted user

予防接種は行ってます!かかってしまったら大変なので💦コロナ落ち着いたら、と思ってたらいつになるかわかりませんしね💦

洗濯物6ヶ月の頃から一緒にしてます^_^

スポンジ

検診は別に良いけど予防接種はいった方が良いです。
いつでも受けられるものでもないし、コロナもいつおさまるかわかりません😭

洗濯は一歳ならもう気にする必要無いと思います。