※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

面接で不採用になりました。緊急事態宣言で営業時間が短縮され、再度の機会を待つことに。地域の状況も心配です。

もうどうしよう…
先週全国の緊急事態宣言が出る前に面接を受けました。
今日結果の電話が来て採用の予定だったのですがコロナの緊急事態宣言が出て営業時間が短縮になってしまって遅番の人が日中働く形になってしまったので不採用になってしまいましたと連絡がありました…
営業時間短縮がなくなって通常営業になってまた機会があればその時は採用したいと思っていますと言われました。
私の地域は東北でただでさえ仕事がなかなかないのに全国の緊急事態宣言が出たため仕事できません…
早ければ5月6日で緊急事態宣言が解除されたら通常営業に戻る予定だと言われましたが私の地域ではほとんど感染はいませんが解除されるかはわかりませんしもうほんとに生活できないです…
泣きたくなります…

コメント

モリー

やはりコロナの影響が出ていますよね…
私も5月から採用して頂けるとのお話で、慣らし保育が終わる今週中に先方から連絡がある予定ですがショッピングモールの為、今は営業自粛中で店舗自体が休業しています。

なので今日も連絡も何もなく…こちらから連絡しようにも店舗以外の番号は分からずで不安になっている所です。
期待せずに待って、また新しい所を探す覚悟もしていますがタダでさえ複数人の子持ち&短時間なので採用も厳しそうで私も途方に暮れています。。。

  • おもち

    おもち

    休業入る前に一言どうなるかの連絡ぐらいほしいですね!

    私もとりあえず5月6日に緊急事態宣言解除されるかどうかでまた変わってくるのでそれ待ってから行動に移そうとは思ってますがほんとに家計も厳しくどうしようかと思っています…
    でも面接の時点で担当者の方のイメージもすごくよく、子持ちでも体調不良などの時うまく対応してくれる説明などもしていただいてできればそこで働きたいのも本音でほんとにどうしようです…

    • 4月21日