※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達が妊娠中で、性別が分からず男の子かもしれないが、友達の子供は女の子がいいと言っている。自分は男の子の母親で、女の子がいいと言われるとイライラする。考えすぎかな。

友達が妊娠したのですが、性別がまだはっきり分からずみたいで、多分男の子じゃないかとの事みたいなんですが、その子は女の子がいい女の子がいいと言っています。
私は1人目男の子で2人目も男の子です👶🏻
1人目だもん性別どっちでもいいじゃんって思うのと、自分が男の子の母親だからかそんなに女の子がいいと言われると、男の子を否定されてるみたいでイラッとしてしまって🤣🤣考えすぎですよね🤣

コメント

ママリ

そういう人に限って運良く女の子に恵まれて女の子フィーバー始まるんですよね🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    わかりますそれ!🤣
    私も2人目は女の子だったら〜なんて思っていたのが
    男の子だったのでその子が女の子だと悔しい🤣笑

• 4月21日
らいおねる🦁

子供の性別マウントとる方って結構いますよね😅
気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子だったらいいのに😬と内心思ってます笑

• 4月21日
  • らいおねる🦁

らいおねる🦁

そういう人に限って今度はやっぱ男の子だよね!とか言ってきたりして🤭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男女2人兄妹がいいみたいですよ😑

• 4月21日
  • らいおねる🦁

らいおねる🦁

そんな上手いこといかないですよね😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が上手く行きませんでした🤣笑 次の検診期待すると言ってました。期待してちがった時お腹の子可哀想じゃん〜って思うのですが、まさかの女の子だったってゆう展開もこーゆう人に限ってあったりするんですよね🤣🤣

• 4月21日
Mii*

一緒にオシャレしたり、同じコーデの服が着たいとか、可愛い服いっぱい着せたいとか、いろいろ夢や理想があるんじゃないですかね😅
ほっといたらいいと思います☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子とは毎日LINEでやり取りしてる仲で毎日妊娠の話、毎日妊娠で疑問に思ったことなどなどたくさん質問され、もう1人でネットとかで検索してよーと思ったり😓
    スルーしてみようかな笑

• 4月21日
  • Mii*

Mii*

男の子でも女の子でも、元気に健康に産まれてきてくれたらそれで十分!って思います✨
    なのに、わざわざ性別を勧めてくる人ってウザいですよね😓
    私もそういう人、スルーします🤣

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思います!1人目ならなおのことどっちでもいいし元気に産まれてきてくれたらそれだけでした!
    2人目も女の子だったらと淡い期待はありましたが男の子でも元気に生まれてきて欲しいただそれだけです☺️
    次また言われたら、シカトします笑

• 4月21日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

私も1人目妊娠当初は女姉妹ともあり自分の子も女の子がいい〜!と思ってましたが男の子が産まれ子育てをしていくうちにもう男の子可愛くて可愛くて堪んないですね😍
子育てする前で出産準備する時もやはり男の子の服よりも女の子の服の方が圧倒的に多いので目に付いちゃって可愛い〜!着せたい〜!となっちゃうので仕方ないのかな?とも思いますね😅
小さな彼氏みたいで夫よりもキュンキュンしますね🥰🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子の良さもとってもありますよね!でも男の子キュンキュンしますよね😍😍
    こっち男の子二人なのに女の子がいい女の子がいいって言われるとイラッとしてしまって笑 良さ知らないくせにと思ってしまいます🤣

• 4月21日
ささまる

昔から一姫二太郎って言いますし、そういう意味では私も1人目は女の子がいいなと思いましたよ🙌
しかし娘はなかなか性別が分からずで、確定しえもらえたのも里帰り出産先の病院でした😓「もう男の子でも女の子でもどっちでもいい!確定して~。準備できな~いっ!元気ならそれでいいわ~!」って思いました😂旦那も同じく確定してもらえないので、悩みすぎて「女の子がいい!と思っていたけど大きくなったら一緒に遊べるし男の子もいいなと思えてきてる…どうしよう…」と訳の分からない悩みを抱えてました(笑)
でも、男の子2人のお母さんと分かっていての発言だと、言われた方は気になっちゃいますもんね😦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子がいいと思うのも分からなくなくて私もひとりは女の子いたらいいなと思っていたのでそんな感じなんだろうと思っているのですが、男の子2人の私からしたら、イラッとしちゃうんですよね🤣🤣そこ強調して言わなくてもいいのにって笑 ほっときます😂

• 4月21日
  • ささまる

ささまる

強調されたならイラッときちゃうお気持ちも分かります😦💦
    私は男の子2人のお母さんは、尊敬してます✨
    まだ娘が6ヶ月頃に、バスで席を譲ってくれた方がいらっしゃったのですが、男の子2人を連れたお母さんでした🥺しかも、サラッと席を譲って下さり、自分の子供たちはうまく騒がないように上手にお世話しつつアレコレ工夫されていて、一緒にいた母(兄弟がいるので、男の子の母でもあります)に「男の子のお母さんは強いのよ!女の子の方が大人しいからね。あなたもあの強さを見習いなさいね。」と言われて納得しました🥺
    ただいま、コロナの影響もありまた妊娠中となると育児も大変ですよね😦💦1歳2ヶ月となると、もう歩いたりしてますかね🤔??息子さんを含め、きなこさんもストレスたまらないようにしてくださいね🍀*゜

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子もいいよ〜とか、良さを伝えても性別の話になると女の子がいいしか言わなくて💧私なら男の子のママしてる友達に女の子がいいとかそんなに言わないのになと思ったり🤣
    温かいお言葉ありがとうございます🥺こんな私の愚痴を聞いて下さり。。私も強くなります😆😆🙌
    息子は歩くようになって毎日イタズラの毎日です😂ささまるさんもストレス溜まらないように日々過ごしてください☺️

• 4月21日
  • ささまる

ささまる

大きくなって「お母さんを守るからね!」という発言をよく聞きますが、これは男の子ママの特権ですよね❤️❤️
    そこまで女の子に拘っていて、もしも男の子だった場合、ご友人は大丈夫ですかね😦💦ちょっと心配になってきちゃいました😦💦

毎日イタズラ分かりますー!!
    触って欲しく無いものばかり触られて、我が家は上に上にと物が移動しつつあります😂😂

お互いにストレスたまりすぎないように頑張りましょうね✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな発言されたいです😍
    それ私も友達に言いました🤣そんなに期待して男の子だった時ショック感じたらお腹の子が可哀想と。それでも期待するんじゃないですかね🤣

息子も毎日怪獣のようです🦖そして抱っこマン😬上に上に物が溜まりますよね🤣
    ストレスは天敵です💥毎日程々に頑張りましょう🧡

• 4月21日
さー

私もお腹に男の子います👦
第一子なので、どちらでも良かったですが、どちらかというと…という希望がありました。
でも、それを口に出してしまうとお腹の赤ちゃんに聞こえてしまう気がして、まだ性別が分からない時から言わないようにしてました☺️
フィーバーしちゃって、きなこさんの気持ちに配慮できてないのですかね😅もし、男の子だったとしても、残念がらないで欲しいですね💦赤ちゃんが一生懸命頑張って大きくなってるんですから💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2人目の時淡い期待は抱いてましたが、口にはしないようにしてました!もし違ったら可哀想ですしね!そもそも授かったこと自体が有難いことであって高望みはしない!と。私自身男の子がいいーとか、次は絶対女の子がいいーとか思わないタイプなので違和感でした😂

• 4月21日

友達は女の子と2人目妊娠中の女の子予定らしく、私の方が上の子も下の子も1年早く産んでるので性別教えてーって言われたから男の子って言ったら男の子大変だね〜やっぱり女の子の方がいいって遠回しに言ってきました。
かなりムカついて言い合いのLINEやり取りになりましたが、向こうは小学校の先生やってて、男の子のお母さんの息子の溺愛ぶりマジやめてもらいたいとか平気で言ってきます。
でも、全然男の子でよかったしむしろ女の子は性格的に難しいって聞くから精神的な疲れより体力的な疲れの方が私は合ってるな〜って思ったから男の子で良かったです💗
女の子も産んでみたかったけど、服とかいっぱい買っちゃいそうだし経済的にお金がかかりそうなのがわかるので😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ私もイラッとしちゃいますー!!!大変だねって女の子でも大変ですよね!!
    女の子も男の子も色んな良さがありますよね🧡
    私も女の子産んでみたかったですけど、姫扱いしてもらおうと今から楽しんでます😆笑

• 4月21日
よこ

ありますよね💧男の子可哀想と言われたことあります😞はぁ?!って感じでした。女の子は女の子服可愛くて楽しいですが、3人目男の子欲しいです。男の子の甘えん坊可愛すぎませんか♡♡これは男の子ママしか分からないと思います♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子可哀想!?何がですか!?ムカつきますねー( •̅_•̅ )
    可愛すぎます🧡男の子だから尚のことって部分もありますよね😀

• 4月21日
はじめてのママリ

わたしも体外受精してた友達が男の子で残念って落ち込んでて、嫌な気持ちになりました!
わたしの2人目も逐一性別聞いてきて、男って言うと、え!わたしは2人目は女の子が絶対いい!って言ってました😂

あっそ。ってかんじですよね。体外受精してたら性別の希望とか言うな!とかそういう意味ではなく、なんか言い方あるだろって思っちゃいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは嫌な気持ちになります!!💥悪気が無いにしても、お腹の子が可哀想ですよね!元気に産まれてきてくれたらそれでいいのになぜ高望みするのでしょうか!
    女の子が絶対いいとかも2人男の子産んでるの知ってて言うことじゃないですよね💧
    授かれたことが奇跡なのに、、

• 4月21日
さ🦖

私は、甥っ子1人、姪っ子3人
(兄はバツ2で二人ずつ)
や友達の子を見ていて
最初は、男の子は甘ったれだしで
あまり良いイメージがなく…
男の子とわかって不安もありましたが
まー、一人目だし元気良く生まれてくれたら、良いなぁと思いました(。・ω・。)ノ

三人目とかで性別希望するのは、全然良いと思うし
次こそは‼︎って思うよね‼︎って共感出来ますが
一人目で希望性別めっちゃ推して来ると、イラってしますよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イラッとしますよね!私だけじゃなくて安心しました😂
    1人目だしただただ元気で産まれてきてくれたら性別なんてどっちでもいいと思いますよね!それを女の子がいい女の子がいいって男産んだ私に言わないで欲しいです😑

• 4月21日
  • さ🦖

さ🦖

確かに上がお姉ちゃんだと
    お母さんが楽とか、
    お姉ちゃんがいる男は、尻に敷かれてるから
    優しくなるとかって聞きますけど
    ぶっちゃけどっちでもいいですよね🤣
    1人目だから結果親バカフィルターで可愛いにかわりはないですし🤣

デリカシーがない発言ですよね(xдx;)

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちでもいいですよね😬!
    確かに私も女の子一人いたらいいなぐらいの期待は抱きましたが、こればかりは授かりものであって高望みするなら元気に生まれてくれることだけを望めばいいのにって思います🙌
    友達にはあまり女の子がいいとか口にしない方がいいよとは言っておきましたが😑

• 4月22日
  • さ🦖

さ🦖

そーなんですよね‼︎
    男女両方いたら、そりゃ嬉しいですけど
    姉妹も兄弟でも可愛いし
    親の育て方次第で買い物だって行けますしね(。・ω・。)ノ

忠告してあげるの大事ですね‼︎
    中にはそれ聞いて、距離おこうって考える人も
    いるでしょうし(xдx;)

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💪!
    子供には変わりないですし可愛いに変わりないですし☺️
    マザコンにならないようにはしたいと思いますが🤣🤣笑
    幼馴染ということもありまして強めには言っておきました😑こんなくだらない愚痴に付き合っていただきありがとうございます🥺

• 4月22日
  • さ🦖

さ🦖

ですです‼︎

それわかります🤣
    私育児目標"将来のお嫁さんに迷惑にならない息子に育てる"です‼︎

それが良いです(。・ω・。)ノ
    私も幼馴染に10代で産んだ子がいて
    その子には、相当キツく言ってました‼︎
    いえいえ‼︎
    こちらこそ長く付き合って頂きありがとうございます😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その目標いいですね😆!!
    私も目標にして決めてみます😙💪

キツく言えますよね!!
    コロナコロナで自粛しなきゃですがストレスの溜まらないようにお互い過ごしましょう☺️

• 4月22日
  • さ🦖

さ🦖

とりあえず女の子には優しくです‼︎‼︎

私自身性格きついので、尚更かなと🤣
    お互い、ダラける所はダラけて
    頑張っていきましょー(。・ω・。)ノ

• 4月22日