※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新生児用品を1ヶ月分買いたいが、どのくらい必要か教えてください。

コロナで出来るだけ外出したくない!新生児おむつと粉ミルク(800くらいの缶)を出来るだけ(1ヶ月分くらい)買っておきたいのですが、どのくらい買っておけば良いでしょうか?

コメント

ハチ子

全部ネットで購入しています!
今コロナで遅れるので早めに頼む方が良いかなと思います。

はちぼう

ミルクに関しては母乳量に左右されると思うので、ひとまず1缶ネットで買って、あとはその都度買うのはダメですか?
おむつは1日10枚は使っていたので、最低300枚くらいは必要だったかなーと思います。

ちょび

出産後の入院中にお母様か旦那様が買いに行くことはできませんか⁉️
生まれて、産院で用意してくれるものを使ってみてから買った方が無駄にならないかもしれません😊

基本的には産院で使ったものを引き続き使うのだと思いますが、中にはオムツが合わずにかぶれてしまったり、乳糖不耐症で一般のミルクが合わない子もいますからね😣

おむつは5袋とか?あればあるだけいいのだと思いますが、わたしの場合は生後1ヶ月過ぎて完母になったので、ミルクは1缶しか使いませんでした💦💦
2缶入りのを買ったんですが、勿体なかったです😭😭

ママリ

ミルクに関してですが
うちは完ミで1週間程で800gの缶1缶無くなります!
なので4.5缶あれば1ヶ月は持つかと思います!

deleted user

ミルク下は買いませんでした。試供品すら要らない。。って感じです。
ネットもありますし慌てて買わなくても、試供品貰って小さいのでも良いかなと思います。

おむつは1週間で一袋くらいです。

deleted user

とりあえずおむつは、一箱とかの方がいいですよ😊✨
大きく生まれて新生児サイズすぐ卒業したから余った!とかよくあるので😆💡
ミルクも母乳がたくさん出たら必要ないので買っておくとしても1缶がいいと思います🌻

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

ミルクは生まれてから買う予定です!使うかどうかもわからないので💦
もちろん買い物は旦那に行ってもらいます!

オムツは1箱買ってありますが、生まれた子の大きさや成長具合によっていつまで新生児用が使えるかどうかもわからないので、あまり買いだめしてもつかえなくなっちゃったらもったいないので途中で買い足す方がいいと思います!今はネットもありますし!

みかん

まとめて返信ですみません💦皆さんのご意見参考になりました!1つ買っておいてあとはネットが良さそうですね😊ありがとうございました☺️