※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ジョギングも危険というのを先ほどママリ内で目にしたのですが、という…

ジョギングも危険というのを先ほどママリ内で目にしたのですが、ということは散歩も危険なんでしょうか…
ちなみに田舎なのでほとんど人と会うことはないです💦
散歩や庭で遊ぶのでもマスクした方がいいということですかね??
以前に屋外だとマスクしても無意味というのを聞いたことがあったのですが…
どれが正しいのかわかりません💦

コメント

jasmine

危険なんですかね?すっぴんなのでマスクはしてますが散歩とか普通に行きますよ。

• ママリ

ママリ

結局人と2m以内近づくようなことはダメということですかね。。

• 4月21日
ママリ🔰

ノーベル賞取った山中教授は、ジョギングでもソーシャルディスタンス取ってマスクしろと言ってます。なのでお散歩もそうするべきかなと思います。庭は自分とこのエリアなのでしなくてもいいですが。
でもホント住んでる場所によりますよね。私は都内なのでマスクしてない人はもはや白い目で見られてます😖散歩だろうが通勤だろうが。
マスクしてない=非国民みたいな😂

• ママリ

ママリ

なるほど🤔ありがとうございます!
    そうですよね、私のところはめっちゃ田舎なのですが、家の周りの散歩くらいしかしませんが、ほぼ誰にも会わないのでマスクしてませんでした💦でもどこからか誰か現れるかもしれないしマスクするようにします。地域によりますよね。。

• 4月21日
mari

吐く息にもウィルスが含まれてるとのことですよね🤔
走ると息も上がるしなおさらだとか👀
私も上の方と同じく都内在住なので、もはやマスクは必須、付けていないと非常識。みたいな空気があるので散歩でもほんの5分の買い物でも絶対つけます😱

• ママリ

ママリ

なるほど、走ると息が普段より多く吐き出されるし吸いますものね🤔ありがとうございます!
    買い物などは必ずつけてますが家の周りは田舎なので油断してました…しかし田舎でも、買い物先でマスクしてない人見ると気になってしまいます💦家の周りも気をつけます💦

• 4月21日
まんま

一応、散歩やランニングは規制しないと言ってましたね。
ある程度太陽に当たってうんどもしないと免疫も落ちて逆に生命活動の危機だと思います🙄
私は息子と散歩なのでマスクしてますが、ランニングの人は高山トレーニング並みに辛いだろうな、、と思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    運動と太陽と重要ですよね、確かにランニング中マスクは辛いです😭

• 4月22日