※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

骨盤が狭くて自然分娩できるか、ストレッチで広げる方法が知りたいです。

今日から37週になる初産婦です(*¨) 今日、骨盤のレントゲンを撮ったのですが、恥骨と背骨の感覚が狭く10.8で赤ちゃんの頭が10.0らしいので、経過を見て赤ちゃんが骨盤にハマらなければ、帝王切開になると言われました( ๑´•ω•๑)恥骨と背骨を広げるストレッチなどはありますか?骨盤の横を広げるストレッチはわかるのですが前後を広げるストレッチってあるのでしょうか?
あと、骨盤が狭くても自然分娩された方いらっしゃいますか?
教えてほしいです…(´⌒`。)

コメント

deleted user

あぐらかくのとヤンキー座りが骨盤を開くとは聞きますが横を広げるかはわからないです😂
でも無理に広げると広がりすぎて
歩けなくなると友達が出産していってました。3週間歩けなかったそうです(´Д`;)ヾ