※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊活

不妊治療を始め、卵管造影検査を受けました。痛みや恐怖心があったものの、妊娠したいという思いが強いです。治療がお金と時間を要しますが、妊娠を待ち望んでいます。

単なるつぶやきです。

本格的に不妊治療開始!
病院にも行き始めて色々検査して、月曜に卵管造影検査してきました。
ここから6ヶ月はゴールデン期間と言われているみたいですね、ここで妊娠したい!!
卵管造影検査、いろいろ調べてたら悶絶する痛みやら失神するやら出てきて恐怖心を抱きながら臨みました。
管を通すときや液を通すときの、いつ痛みがやってくるのかの恐怖心はあったものの、痛くはなかったです。でもいろいろ検査するからしょうがないけど、お金かかりますね💦
いつ妊娠できることやら…

コメント

はじめてのママリ🔰

お金をかけたからって、妊娠できるわけではない…
妊活って、ほんと出口の見えない道のりですね。。

• ぴよこ

ぴよこ

本当それなんですよね💦
    私まだ始めたばかりですが、それでもこんなにお金かかってそれが毎週毎週…
    でも絶対妊娠できるってわけではないから…ゴールが見えない辛さはあります😢

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活を止める時期にも悩みますね。。
    私は2月から病院へ通い、今期3度目の人工授精を終えて一週間立ちました。。

このまま続けてて、ただお金を払うだけで終わるのか…
    そう思いながらも、もしかしたら…
    という葛藤の毎日。。

引き際が分からず、悩む毎日です(^^;

• 4月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

お金の問題もあるし年齢の問題もあるし、引き際がなかなか決められないってのも妊活の悩みどころですよね😢人工授精だとお金もさらにかかりますよね

本当に授かるって奇跡だなと実感します…💦

• 4月21日