※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を抱っこしているが、エルゴの抱っこ紐を使う際に疑問が生じている。首は自立し、身長は56cm。インサートなしで抱っこしているが、足の開き具合が心配。10分で寝入るが、適切か不安。

生後3ヶ月とちょっとの男の子を育てています。前にもこちらで質問させていただいたのですが、エルゴの抱っこ紐のことについてです。首はたまーにぐらんとなるぐらいで、支えなくても結構自立するようになりました。最近暑いのでインサートなしで抱っこしようと思い家で試しにつけたのですが、これで合っていますか?( ´•д•` )💦
身長は小さめの56cmです。一応両足でてますが、開きすぎでは!?とか、やはり心配になります。一応今抱っこし始めてから、10分ちょっとで寝入ったので本人は苦しくなさそうなのですが…

コメント

ねこじ

横はこんな感じです( ´•д•` )💦

ぶたぴーなっつ。

インサートのクッションのみを使った方がいいと思います!
タオルを棒状に丸めたものでも大丈夫ですが、小さめとのことなので、クッションのが厚みが出ていいと思います💡
もう少し月齢が進んだらタオルに移行すればいいと思います!

私は、腰ベルトをして、お腹をへこましてクッションをベルトに入れて、赤ちゃんを抱っこして肩紐をして、ベルトに埋もれたクッションを出してました💡
この説明わかりますかね?💦

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!!
    お腹をへこましてクッションを乗るようにしたかんじですか?お腹へこませばベルトにクッション埋もれますかね?この前クッション置いておいたら、ぽろっと落ちてしまってなかなか不器用なわたしは、うまいことできなくて💦あとでやってみます!

• 6月6日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

タオルで代用&分かりにくくてすみません💦

このようにベルトにクッションを押し込んでました!
    落ちちゃう時もあったので、結構深めに押し込んで、赤ちゃんをインしてからクッションを出してました。

• 6月6日

インサートのクッションを、抜いて、おしりの下にいれてみてはどうでしょうか???少し埋もれてしまっているのが心配です💦

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!クッション入れる時って、どんなかんじでいれますか!?赤ちゃん抱き抱える前にクッションをセットしておくかんじですかね?なんか、ポロッと落ちてしまってみなさんどんなふうにされてるんでしょう?

• 6月6日

退会ユーザー

私は赤ちゃん抱き抱えながら、おしりがくるであろうところにクッション置いて、その上に座らせる感じでやってます!

• 6月6日
  • ねこじ

ねこじ

なるほどですね!片手で赤ちゃん片手でクッション、座らせたら肩紐引っ張ってくるかんじですかね!?やってみます!

• 6月6日
yuuukaaa

インサートのクッションだけおしりの下に入れると頭が出ますよ✨うちもまだ少し小さめなので、おしりの下にタオルしいてます。クッション落としてなくしちゃったので😂

• ねこじ

ねこじ

なるほど!タオルもいいですよね!タオルもそうですが先にセットしてますか?ちなみにどんなかんじのタオル入れてるか見せていただくことできますか?(*^^*)

• 6月6日
  • yuuukaaa

yuuukaaa

タオルというか、おくるみなんですが、これを三つ折りして丸めてる感じです🍀
    肩ひも片方かけてセットして、子どもを乗せてます‼︎

• 6月6日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!おくるみを下にしいてるんですね!!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 6月6日
ねこじ

わざわざ、すみません💦ありがとうございます!なるほど、無理くりクッションを押し込んでおいて、赤ちゃん乗っけたら手を入れてクッション抜き出すかんじですね!ベルトは多少緩めるようなことはしないでとにかくお腹へっこましてってかんじですよね?質問ばかりで申し訳ありません( ;∀;)