※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
お仕事

盆休みは3日間だけど、旦那は長めに取得。家族旅行の予定が台無しでショック。

ショック…。
8月13・14と土日に被ってるからって事でプラス月曜日の3日間のみ盆休み。

でも旦那は13~21日まで盆休み。

1日は旦那母実家に墓参り行くから2日じゃ旅行できん。

仕事始めるの早まったか?と思ってしまうくらいショック(;´Д`)
子供の1歳記念とママ一年頑張ったご褒美って事で初の家族3人で旅行行くはずだったのに…。

コメント

♪yuka♪

今年は祝日や今まで休みになっていた日とかが土曜日や日曜日と丸かぶりのところが多いらしくて毎年ある連休が少ないらしいです…(;>_<;)

主人はそういう大型連休と無縁の職業なので、大型連休とかある方がいつも羨ましかったです(笑)

旅行行きたいですよね(´・ω・`)

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    旦那も私も元々は大型連休とか無縁の職場で働いていましたが、旦那が転職して大型連休有りの所で働き始めてからは嬉しい半面、私に無いのがショックです(笑)
    旅行行きたかったー・゜゜(p>д<q)゜゜・

    • 6月6日
ちくりん★5月から職場復帰

ウチは逆に旦那が大型連休なし、私はアリです。

今年のGWも娘と二人で過ごす日が多かったです。私は割り切って近場の子供連れていけるカフェとか普段は行かないけど気になってる所で楽しみましたよ~( ̄∇ ̄)

旅行も良いですが、ウチの子供がなんでしょうけど旅先でテンションあがって帰ってくると大抵体調崩すので共働きだと旅行も結構その後のこと考えると大変だったりしますよ~…

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    やっぱり体調崩しますか~(;´Д`)
    でも旦那は行く気満々です(笑)
    二人目出来たら、当分行けないだろうからって…。
    出来るかも分かりませんが(苦笑)

    旅行行けないなら、家事はお休みして育児は半休で1人カフェしたいです(´Д`)

    • 6月7日
deleted user

有給は前後やお盆あけには無理ですか?

うちは私がご主人と同じ休みで、義妹がカレンダー通りなので、お盆開けの金曜日に有給取ってもらって一緒に旅行行きます!

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    有給…私には無いんです(T^T)
    旦那の有給は、法事などいざという時の為に使いたくないそうで…。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有給ないんですね>_<
    確かに私も有給は園行事のために取ってあります(^_^;)
    年数働かないとなかなか余って来ないですしね…

    ただ、私なら別に一泊でも旅行行きますが(^_^;)

    • 6月7日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    私も2日なら行きたいんですけどね…。
    子供が大丈夫なのか分からなくて(;´Д`)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど>_<
    うちは、関係なくガンガンお出かけや旅行してました(^_^;)
    娘は全く平気な子でした…

    こればかりは子供によりますよね(^_^;)

    • 6月7日