※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
家族・旦那

なんて言ったら聞いてもらえるのでしょう。馬鹿旦那への愚痴になります…

なんて言ったら聞いてもらえるのでしょう。
馬鹿旦那への愚痴になります。
苦手な方はすみません。

昨日から、コロナの影響で、主人も在宅勤務になりました。
在宅勤務ということは、外出しなくてもいいように配慮してもらっているにもかかわらず、
マックのハッピーセットのトミカ目的で、ドライブスルーですが、でかけていきました。
帰ってきたかと思うと、コンビニへ支払いと、買い物へ。
人とわざわざ接触しに行っている意味がわかりません。
今日になって、庭のウッドデッキを買いに行きたい。
と言い出しました。なんといえばやめてくれますかね?
主人の言い分は、
しばらく外に出れないので、ネットで人工芝を購入して、子供を庭で遊ばせていました。なので、デッキも買えば快適だし、子供のストレス軽減になるだろう、と。ネットで購入するなら、まだ自粛の意味があるかな、とは思いますが、5000円ほど高くなるとのこと。デッキは、屋外に置かれているし、買いに行っても問題ない。帰ってきたら、すぐシャワー浴びて綺麗にするから。とのこと。
皆様は正直どう思われますか?
私としては、自分自身、妊娠中で、2歳の子供を見ながら毎日閉じこもっていました。それで余計にストレスに感じているのかもしれませんが、レジだけでも、お金の受け渡しが発生して、接触することで、身の危険を感じます。
不要不急という言葉が曖昧すぎて、ホームセンターへの買い物は???です。
もちろん、家で快適に過ごせたら嬉しいですが、今でなくても良いのにな。という気持ちを、嫌な気持ちにさせずに伝える方法ありませんかね???
よろしくお願いします。

コメント

ぴん

マックのドライブスルーは別にいいかなと思っています!

ホームセンターも旦那さんの考えも分からんでもないしネットで買えるものはネットで買ったら?ってゆーのはダメですか?

まるこた

ご主人も家族のことを考えいますしそこまで非常識なことしているとは思えないのですが、、、むしろポジティブで家族思いにも感じとれます。

現在、妊娠中で2歳のお子さんを見ているとのこと。それだけもとても大変なのにこのコロナ騒動。まずはご自身のストレスケアをされてはどうですか?

優しそうなご主人なので、お子さんを見てもらってお昼ごはんのあと30分でもひとりで散歩に出かけるとか。

新型コロナウィルスは手で口、鼻、目を触らなければ感染しないそうです。私も信頼症なので外から帰ったら手洗い、うがい、着ていた服、帽子の洗濯、バック、ドアノブの消毒をしてます。髪の毛も触りがちなので帽子かすぐシャワーが安心!面倒ですが気分はさっぱりしますよ。

ママも休憩時間、ぜったいに必要です!ご主人へのイライラ度も下がるかなぁと。毎日ほんとうにおつかれさまです。大切なお身体いたわってくださいね。

s

うちもマックのドライブスルー行きますよ!
私は旦那様が子供のためにと言ってくれているのでいいのではないかな?と思います!
でも、出かけてからすぐに自分で洗濯してお風呂必ず入るのを条件にすると思います!

ポテト

これからGWも来ますし、早めにデッキを完成させて少しでも家で遊べるようにしたいのかな?と思ったので、私なら反対しないです。
マックのドライブスルーも我が家はやります。
コンビニの支払いは行かないといけなくないですか?
支払いをしないほうが問題かと思いますが…

にゃんこ大戦争

ハッピーセットはお子さんのためですよね?
ご主人が自分が欲しくて行ったんじゃないですよね?😅
ドライブスルーならレジに並ばなくていいのでまだいいかなと。
個人的にはレジでのお金の受け渡しより、店内で並んで待つ方がちょっと抵抗あります。
ただ、その後にコンビニはちょっと嫌ですね😓
百歩譲って、どうしてもコンビニじゃないと出来ない大至急の支払いなら仕方ないですが。

それから、我が家も庭に人工芝を敷いていますが、ウッドデッキはありません。
なくてもストレスなく快適に遊べていますよ😁
日頃お子さんのお世話をしている奥さまが、庭にウッドデッキが無くても済んでいるなら、キッパリ必要ないよでいいと思います。
でも、あれば助かるなら、高くてもいいからネットで買おうよって言うのはどうですか?
「せっかく在宅勤務になったんだから、パパには出来るだけ家にいてもらいたいの。いろいろ買いに行ってもらうよりその方が嬉しいんだけど」とか言ってもダメですかね?😅

内容的には、おっしゃる程"馬鹿旦那"でもないかなという印象です😅
趣味や飲み会など自分の娯楽のための外出でなく、家族のための買い物の外出ですよね。
帰宅したらすぐにシャワーすると言ってくれているところも、世の中の大勢のうがい手洗いすら渋る馬鹿旦那さま方に比べたら、十分気にしてくれているほうかなと思います。

不要不急の外出も判断は難しいところですが…
コロナとの戦いはまだ当面続くと思うので、お子さんとご両親が少しでも楽しくstay home出来るような工夫のためのちょっとした外出なら、許容範囲かなと思います。

くろねこ

私も妊娠中ですがマックのドライブスルーは行ってます🚙

ウッドデッキも子供のためなら別に良いかなって派です😊

確かにお金のやり取りはありますが、普通の買い物や病院でもやり取りはあるのでそこまで気にしていません🤔

ただ、暇だからホームセンターやスーパーをうろちょろするのはナシですね☠️買い物だけしてスグに帰ってくるなら良いと思います🤗

みなみ

ドライブスルーはまだいいかなと思いますが、
それ以外の不要不急の外出は控えるべきではと思います。
在宅勤務とは言え勤務時間中ですよね。こはさんが仰る通り会社に外出しなくていいように配慮していただいている身なので、何よりも感染しないように最大限気をつけるのが社会人としてのマナーだと思います😣
私であれば、今はどこ行くのも怖いからなるべく外出しないようにしようと言います😣