※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

人生に後悔があり、心の苦しみを抱える女性がいます。夫との関係や過去の不倫について悩み、幸せを感じられない状況です。心療内科に通う予定で、吐き出したい気持ちを伝えています。

吐き出させてください。できれば誹謗中傷はご遠慮ください。。
自分の人生後悔ばかりです。
最近PMDDと診断される程情緒不安定で、それに夫の我慢の限界がきて夫の口調が悪くなったり、先日1人で子供の面倒を見てもらった時には子供が言う事聞かなくて叩いてしまったそうです。それは本人もとても反省していましたが。
そんな夫が怖いと感じ、「もっと穏やかで優しい人と一緒になれば良かった」と思うようになりました。
そして、10年ほど前にこんな私に告白してくれた人を思い出してしまいました。その人は本当に性格の良い穏やかな人でした。でも当時私は既に今の夫と付き合っていました。というか恥ずかしながら不倫でした。
だから、告白はお断りしてしまいました。でも今思うと、あんなに良い子が告白してくれたのだから、不倫を断ち切る良い機会だったのに、完全に判断を間違えてしまった。と、ものすごい後悔の念に駆られています。
当時の自分は盲目で、そんなこと考えもしませんでした。本当にアホだなと思います。
そして今こんな状態で苦しんで、自業自得でバカだなぁと思います。10年も経ったのにです。
どうしても今の状況を幸せに思えない、楽しめない自分がいます。
子供は可愛いですが、毎日何かしら後悔してばっかりで、今の自分を好きになれないし幸せを感じられません。
死んだ方が楽かとも思います。
とりあえず近々また心療内科には行く予定ですが、どうしてもここで吐き出してしまいました。
気を悪くされた方いましたら、申し訳ありません。

コメント

パピコ

過去のことを悔やんでも、もう戻れないから、今と向き合うしかないですよね。

それに、その10年前の人と一緒になっても幸せになってるかなんて分かりませんよ!所詮、想像でしかないですもん!
私もありますよ!(笑)あの10年前の彼と結婚してたらお金持ちになってたんだろなーとかありますもん!

でも、過去の人は結局いいとこしか見えてなくて、想像でしかないんですよね。(笑)

だから、今と向き合うしかないです。

大変かも知れませんが、心療内科にも行くみたいなので、今と向き合って、乗り越えていきましょう(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
旦那様のことを怖いと感じてしまうなら、旦那様にもお願いして一緒に心療内科に行って、アドバイスを貰った方がいいかも知れません(´・_・`)

家族の問題なので、1人より、家族で乗り越えるのが1番いいかなぁと思います✩.*˚

• ma

ma

コメントありがとうございました😌
    そうですよね、想像でしかないですもんね。それに過去の思い出は美化されたりもしますよね。。
    今と向き合う、頭ではわかっていても性格なのかすぐ悪い思考に行ってしまうので…
    何とか改善できるように頑張ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 4月21日
みーん

過去をいくら悔いたって何も変わりませんからねぇ。

これから先の事を考えるしかないと思います!

死んだら楽?死んだら死んだでまた後悔するんじゃないですかね?(笑)
魂とやらが。

私は不倫され離婚した経験が有ります。

死にたいくらい辛かったです。
でも歯食いしばって生きてきました。
今はあの時死ななくて良かったと心から思えます。

貴女も歯食いしばって生きてください。

• ma

ma

コメントありがとうございます。
    過去を悔いても変わらない、その通りですね。。
    私も自分の判断に責任持って生きていかないといけないと思いました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日