※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お仕事

40代50代の女性の先輩方に怖くなり、同年代の職場を探しています。飲食業はコロナの影響が心配で、アパレルは収入が服代になってしまうため、他の同年代の多そうな職場を教えてほしいです。

以前のパートが40代50代の女性の先輩方しかいなく、キツく当たられることが多かったので、40代50代の女性の先輩方が怖くなってしまいました。

次のパートは同年代の多い職場にしようと思い(私は28歳です)、居酒屋かカフェと思ったのですが、飲食業はコロナの感染率高そうで、いまいち踏み込めません😢
アパレルは昔少しやっていたのですが、パート代が服代になってしまいますし😢

他に同年代の多そうな職場ってどこがあると思いますか?
他アドバイス等なんでも構いませんので、コメント待っています☺️🌷

コメント

天音

薬局の事務さんとか、若い方多いような気がしますが
コロナは心配ですよね…
接客業はどうしても…

後は工場のパートとか?
1人で黙々としてそうですが(笑)
おばさま達が多いのかなぁ😭

• れみ

れみ

コメントありがとうございます☺️⭐️
    薬局の事務、資格持っていないんですよね💦
    時給いいのでいいなぁと思うのですが🙆‍♀️

工場も40代50代の女性の先輩方が多そうで踏み込めないんです😢

• 4月21日
  • 天音

天音

資格持ってれば有利ですが、資格なくても出来るとこあると思いますよ😊
    歯科助手さんとか😊

• 4月21日
  • れみ

れみ

歯科助手さんですか、考えたことなかったです🤔

• 4月21日
ママリ🔰

接客になってしまいますが、雑貨屋さんやアクセサリーショップとかですかね?🤔
100均も場所によるけどうちの方はあまり40~50代くらいの人は見かけないです💭

昼間のパートだとどうしても主婦層が多いと思うので、探すの難しいかもしれないですね💦

• れみ

れみ

コメントありがとうございます☺️⭐️
    100均は、まさに働いていたパート先です🥺💦
    雑貨屋さんは前に正社員で働いていたことがあるので、その他の職種でと思っていたのですが、視野に入れてみようかなぁと思います🤔
    やっぱりパートというとそれだけで、その年代の方が多くなってしまいますよねぇ💦

• 4月21日
めくま

女性中心の職場は年齢関係なく、
正直どこでもキッツイですよ。
男だけもキツいけど。

派遣の事務とかで適度な男女バランスのところが比較的平和です。

• れみ

れみ

コメントありがとうございます☺️
    前に正社員で働いていた時も女性しかいなかったのですが、みんな同年代だったので、パート先よりはましでした🥺
    職場にもよりますよね😥

パート事務より、派遣事務の方が男女バランスが良い企業が多いということでしょうか🤔

• 4月21日
  • めくま

めくま

派遣だと、もし職場が問題あっても別の派遣先があるので、そういう意味では少し気は楽かと思います。

• 4月21日
  • れみ

れみ

そうですよね😢
    派遣は視野に入れていなかったのですが、またすぐ辞めてしまったらまた1から探さないといけないし、派遣も視野に入れてみようかなと思います⭐️✨

• 4月21日
5人のまま

その歳の人って更年期とか重なるから凄いですよね。

私もずっとその年代ばかりの工場で働いてましたが、意味不明なことで怒鳴り散らされてましたよ!

キレられてるとき顔真っ赤にしてキレてるから、もうおかしくておかしてく笑っちゃってました(笑)

• 5人のまま

5人のまま

キレられる理由

そのおばさんが嫌いな人と仲良く話してる。
    そのおばさんの虫の居所が悪く、登園前に子供の登園許可書を病院に貰いに行くから遅れるって連絡したのにも関わらず仕事は間に合ってるのか!

とか。

ちなみに私の仕事はその人の負担にはならないし遅れてもないし、基本的に他人に深入りしないので誰とでも話しかけられれば話します。

工場なので空気が汚く、喘息がててしまっていたので会社に吸入器を置いておいたものを捨てられ…。殺される!と思いやめました(笑)

• 4月21日
  • れみ

れみ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよねぇ、私の母も更年期なので、イライラするのはよく分かるのですが、職場の方達には思いやりのかけらも感じなかったんですよね😥
    私物の吸引器捨てられてしまうのはまじであり得ないです😢
    そんな中で働かれていたこと尊敬します👏
    どうやってやり過ごしていましたか?

• 4月21日
  • 5人のまま

5人のまま

更年期だあ…と思って眺めてたけど、たまにツボって笑いが止まらなくなっちゃって大変でした!

ちなみに話は全然聞いてないです!(笑)

• 4月21日
  • れみ

れみ

笑える余裕、うらやましいです🥺👏✨
    受け流すのも大事ですよね⭐️

• 4月21日