※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱらぱら
妊娠・出産

離乳食を始めたが食べず、不安。同じ経験の人いますか?早かったか心配。

5ヶ月半で離乳食を開始したのですが、口を全く開けず食べてくれません。スプーンを見せただけで大泣きします。でも私達が食べてるのを見てよだれがたらーっとでたりモグモグしたりします。一緒に食べながらやったんですが、だめでした。なので一旦離乳食やめました。また6ヶ月から始めようと思うのですが、食べてくれないんじゃないかって不安です。同じような人いますか?早すぎたのですかね?

コメント

masaming.o

うちの子も初めはそうでしたよ!
大人がごはんしてるのは興味津々で見るのに、離乳食は全然食べてくれず…1日のうち離乳食の時間が癇癪を起こし、一番泣く時間でした。
気長に続け、野菜をはじめたら少しだけですが食べてくれるようになり、あまり食べないながらも1ヶ月経ち、二回食にしたころから急に食べるようになりました!
一度お休みするのも手だと思いますし、食べてくれないながらも気長に続けるのも一つだと思います。

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

そうでしたか?( ; ; )なんか同じ人がいて安心しました。あたしの周りはみんな食べるって聞いてなんでうちだけ食べないのー?ってなりました。
    泣きますよね、、6ヶ月から始めて、気長に続けようと思います😭

• 6月6日
まえだまめ

うちも5ヶ月とちょっとで離乳食を始めてぜんっぜん食べなくて口も開けないまま進めて今1ヶ月たちました。
が、いまだ口は開けてくれません。笑
なんとか食べるからいっかーぐらいに思ってます(>_<)
あまりアドバイスにはなっていませんが似ていたのでコメントしてしまいました(>_<)
ちなみにうちは食べる時にダミーのスプーンをもたせてます(*^^*)
そしたらスプーンに慣れて口は開けませんが自分が持ってるダミースプーンは舐めてます(^ω^)

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

同じ人がいてよかったです( ; ; )1ヶ月やってまだ口開けてくれないんですね。。めげそう、、あたし一週間でだめだ、、ってなりました。作ってるのに食べないとショックです。
    スプーン慣らすのいいですね!!!それ明日からやってみます(*^^*)

• 6月6日
ぺす

うちもそうでしたよ!同じ時期に始めてギャン泣きかスプーンでぐちゃぐちゃにして遊ぶだけだったので、1週間ほどお休みしました。再開後は3日くらい同じ感じでしたが、いきなり食べるようになり、そこから食欲はノンストップ。今は食欲旺盛過ぎて困ってます(^_^;)

いつか食べてくれますから、気長にがんばってくださいね(*^^*)

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

同じ人がいて安心しました( ; ; )そうですよね!いつか食べてくれることを願います!!気長に待ってみます(*^^*)

• 6月6日