※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

2歳児が自分でやりたがるけど、食べ物で遊んだりイライラすることがある。一緒にやらせるけど、注意が必要です。

最近は何でも自分でする!と言って
一緒にやろうとすると
ママやめて!しないで!
が日常な2歳児ですが、、、

今日のお昼お好み焼きを作りました。
自分でかける!
と言うのでやってもらったら
ソースとマヨネーズ
どちらもぶわあーと大量にかかって、、、

想定内の出来事だったのに
イライラしちゃって
だから一緒しようって言ったでしょ!と
少し怒ってしまいました😔

皆さんはどこまで一緒に
やらせますか(  ・᷄꒳​・᷅ )?
やりたがるので卵割ったり
クッキー作ったり一緒にするのですが
すぐ遊びだすので
食べ物で遊ばないで!と
結局怒ってしまい、反省してます😔

コメント

ママリ

同じ感じです😄

やらせてあげたいけどイライラもしますよね💧

でもやらせてあげれば、将来お手伝いしてくれる子になると思って耐えてます笑

やりたい時期にやらせてあげないと、やって欲しい時にやってくれなくなるみたいです。

子供の見えないところでため息&舌打ちして乗り越えてます笑

  • ゆこ

    ゆこ


    返信するところ間違えました😭

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    仲間がいると思うと頑張れますね😆

    私も頑張ります!

    • 4月21日
ゆこ

そうなんですね😥
お手伝いしてくれる子に
なって欲しいので
私も耐えます!笑

ため息&舌打ち笑いました😂
頑張ろうと思えました!笑
ありがとうございました☺️
お互い頑張りましょう( *´꒳`*)